広いテラスでリゾート気分。住宅街にあるイタリアンレストランへ

プロフィール写真

外資系企業で働くアラフィフOL。片付け好きが高じて整理収納アドバイザー講師もしています。バレエ鑑賞や食べ歩き、インテリアショップめぐりに温泉旅行など、「行ってみたい!」と思ったら即行動するタイプ。都内在住4人家族+ねこ2匹。

前から気になっていた文京区小石川にあるレストラン『青いナポリ』へ行って来ました。

写真1

大江戸線春日駅から徒歩10分、閑静な住宅街の中にあり、「ホントにこっち?」と思うような場所にあります。実は古い印刷工場をリノベートして作られていて、趣のある階段を昇ると、そこには噴水や緑に囲まれた広々としたガーデンテラスが広がっています。

夕暮れから夜にかけては、5メートル以上はありそうなオリーブの木がライトアップされ、噴水に浮かぶ花びらも光に照らされどこか幻想的です。

写真2

残念ながらこの日はあいにくの雨。テラス席を予約していましたが急遽店内でいただくことになりました。

写真3

店内は左奥に厨房と釜が見え、その前にテーブル席が並んでいます。

適度にエリア分けされているので、小さなお子様連れの方、若者のグループ、静かに食事を楽しみたい私たちとも程よい距離感が保たれています。お互いが気兼ねなく食事を楽しめるレイアウトになっているのは嬉しい配慮ですね。

写真4

写真5

きょうは友人の誕生祝いなので、オーダーしたのは“シェフのお任せコース”まずはワインで乾杯です。

 

こちらがシェフのお任せコース。どれも素材の新鮮さが食べてわかります。味も量も大満足。

写真7

ひと通り食事が終わった頃、急に照明が落ちて店内が真っ暗に。もしや、「停電?」とザワザワしていると、花火のついたドルチェプレートがハッピーバースデーソングとともに席に運ばれてきました。

 

スタッフだけでなく店内のお客様からも、「おめでとうございます!」と声を掛けられ、友人はちょっと恥ずかしそう。

こちらが運ばれてきたドルチェプレート。オリジナルメッセ―ジも対応してくれますよ。

写真8

広いガーデンテラスで心地いい風を感じながらワインとピザを楽しむ。これからの季節には最高の贅沢ですね。

AOI NAPORIさん、ごちそうさまでした!

写真9

AOI NAPORI http://www.aoinapoli.jp/

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
2015/05/29
広いテラスでリゾート気分。住宅街にあるイタリアンレストランへ

  • To Top