OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/45401/

会いたかったー!『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』

kouko

kouko

外資系企業で働くアラフィフOL。片付け好きが高じて整理収納アドバイザー講師もしています。バレエ鑑賞や食べ歩き、インテリアショップめぐりに温泉旅行など、「行ってみたい!」と思ったら即行動するタイプ。都内在住4人家族+ねこ2匹。

記事一覧を見る

大好きなミスチルのライブに行ってきました。ファンクラブに入っていてもなかなかチケットが取れないのですが、今回は運よくゲットできて3か月前から心待ちにしていました。

写真 1

ツアー最終地のさいたまスーパーアリーナ。最寄りの“さいたま新都心駅”は出口がひとつ、左手に歩けばすぐ会場なので、初めての人でも迷わずに行くことができます。

ゲート前の広場はご覧のとおり人・人・人・・・とにかくすごい人です。グッズ売り場はすでに大行列で買える見込みはなさそう。

写真 2

あきらめて会場内に向かいました。

写真 3

外にあれだけの人がいるのに、会場内はすでに人でいっぱいです。収容人数37,000人も入る大会場ですからまだまだ入るのかな。

写真 4

来ている人は若いカップルだけでなく、ネクタイ姿のおじさんや、娘さんと一緒のお母さんなどさまざま。ミスチルメンバーも40代後半、ファンも一緒に歳を重ねている感じですね。

写真 5

いよいよ開演です。

ショートストーリーのアニメーション映像が映し出され、スモークの中からメンバーが登場。1曲目はあの車のCMで流れている「Fantasy」です。

鈴木さん(ドラム)の「行くぞ!さいたまぁ~」という、おたけびのような掛け声で全員総立ち、ノリノリです。あちらこちらから「桜井さーん!」「キャー!」「うぉぉー!」という声が飛び交う中、負けずに私も叫んできました。「桜井さん大好き~♪」

写真 6

通常はアルバムがリリースされてからツアーが始まるのが一般的ですが、今回はリリース前にツアーを行うという前代未聞の試み。

ニューアルバムからの曲が半分以上という構成なので、知らない曲ばかりでつまらないのでは? と思われるかもしれませんが、メンバーの曲への熱い思い、魅力あふれる歌と演奏に、初めて聞く曲への戸惑いは全くありません。

むしろ誰よりも早く目の前で生歌を聴けるという喜びでいっぱいです。

写真 7

ライブでの桜井さんはいつも笑顔で幸せそうに歌ってくれるんですよ。その優しい雰囲気が会場をとても暖かい空気で包んでくれるんです。人間的な魅力はもちろん、自身の経験や感情を包み隠さず音楽にぶつけてくれるところにファンは共感しているんですよね。

ミスチルの曲と歌詞そして桜井さんの声は、聴いている私たちに生きる元気や力を与えてくれます。「また明日から頑張ろう!」そう思えてくるんです。あ~やっぱり来て良かった。

さて、入場前は人だかりで買えなかったグッズを帰り際に買うことができました。残念ながら欲しかったTシャツは売り切れになってしまったので、こちらのタオルをGET。

写真 8

7月からは新たに至上最大規模のスタジアムツアーが始まります。私もこのタオルで汗を拭きながら、またミスチルワールドを堪能しに行かなくちゃ!

 

また会いに行くからねー。

写真 9

Mr.Children 公式サイト

http://www.mrchildren.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #埼玉 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜 今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル