HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/49469/

銀座伊東屋リニューアルグランドオープン!

kouko

kouko

外資系企業で働くアラフィフOL。片付け好きが高じて整理収納アドバイザー講師もしています。バレエ鑑賞や食べ歩き、インテリアショップめぐりに温泉旅行など、「行ってみたい!」と思ったら即行動するタイプ。都内在住4人家族+ねこ2匹。

記事一覧を見る

老舗の文房具専門店 銀座伊東屋。約2年の建て替え工事を終えグランドオープンしたと聞き早速行ってきました。

新しい伊東屋はとてもオシャレでスタイリッシュ。トレードマークの大きな赤いクリップも健在です。

写真1

全12フロアからなる新店舗には、文具売り場のほかにカフェやビジネスラウンジ、多目的ホールなどが併設されています。

これまでになかったエスカレーターも設置されたので、フロアの移動が楽になりましたね。

写真2

各フロア毎にテーマがあり、それに沿った商品が置かれています。1、2階のテーマは「SHARE」。人とのつながりということで封筒やレターセットなどが並んでいます。たくさんあるのに1枚1枚が重ならずに、とても見やすく陳列されています。

購入した便箋と、伊東屋オリジナルの切手で手紙を出すこともできるんですよ。赤いポストもハートの切手もかわいいですよね。

写真3

3、4階は快適なデスク環境をコンセプトにステーショナリーグッズが並んだ「DESK」「MEETING」。奥には700種類の筆記具が全部試し書きできるコーナーもありました。シャープペンシルやボールペンだけでなく万年筆もOKだなんて、さすが伊東屋ですね。

写真4

そしてこちらは紙見本一覧。この見本をカウンターに持っていって欲しいサイズを言う仕組みのようです。色とりどりの紙が並んだ壁面は圧巻です!

写真5

 

5階は「TRAVEL」。出先で使えるモバイルツールや旅行グッズなどを見ていると、思わず次はどこへお出かけしようかな?なんてワクワクしてきますね。

写真6

そして一番楽しみだったのが6階の「HOME」!

キッチンツールにアメニティグッズ、掃除用具などもあり、もはや文房具屋というよりライフスタイルショップのようです。ハイセンスな小物がたくさんありましたよ。

写真7

7、8階では1000種類以上の紙を扱う「竹尾見本帖 at Itoya」や、ギフトコーナーなどがあります。専門のスタイリストにラッピングをオーダーこともできるので、特別な贈り物をしたいときには、ぜひ利用してみたいですね。

写真8

そして!そして!11階にはなんと野菜工場が!実はこの窓枠は、以前のビルの窓枠を磨き上げて再利用しているそうです。なんともエコですね。 ここで育てた無農薬野菜は12階のCafe Styloでいただくことができるそうです。

写真9

何時間いても飽きないG.itoya。銀座にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

写真10

http://www.ito-ya.co.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #銀座

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル