秋のおでかけを存分に楽しみつくす! 3点セット

プロフィール写真

おでかけコンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

季節はすっかり秋になりましたね。

気温の変化に体調などくずしていませんか?

 

秋は紅葉狩りにハイキング、ドライブ、美術館めぐりに秋の味覚狩り、温泉旅行など、たのしいおでかけが満載の季節。こんな行楽シーズンはむくみと疲れをとって体調万全で過ごしましょう。

 

今月は、「秋のおでかけを存分に楽しみつくす! 3点セット」をご紹介します。

 

 1.冷えとむくみ撃退のおやすみソックス

冷えは万病のもと。頭寒足熱、足はいつでも暖かくしておきたいですよね。足にほどよくフィットして締めつけ感がないのに、脱げにくい絶妙な履き心地のシルクソックス。むくんで、ソックスのゴムの跡がつくこともありません。足元は暖かいのに履いている事を忘れてしまうほど。OurAgeスタッフも、愛用していますよ! これからの季節に手放せなくなるアイテムです。

v_129998_02

コクーンフィット シルクおやすみソックス

 

 

2.驚きの保温力でポカポカが持続

「お風呂に入るのは健康にも美容にもよさそう」というイメージありますよね。もちろん正解ですが「とてもいい」のはご存知ですか? 体が温まるのはもちろん、浮力でリラックスし、水圧で循環がよくなるなど、いいことずくめ。

 

バブ和漢ごこちは従来のバブよりもより細かな炭酸泡で、温浴効果が高まり、その保温力にびっくりします!

 

なぜポカポカが持続するのかというと、温泉成分の「芒硝(硝酸ナトリウム)」という成分配合で、湯上りもベールのように包んでくれるのです。

 

さらに、更年期特有の気分のゆらぎに合わせた香りも気分転換に。

ちなみに、極度の冷え性で、汗をかかないのが悩みというチーム健活マドレーヌも、和漢ごこちを入れて10分湯船につかったら、ついに、大量の汗をかいたそう! 驚き! すごいスッキリ感&ポカポカ。炭酸は2時間しか持たないそうなので、今までしょっちゅう追い炊きで済ませていたのを、毎日お風呂洗いして和漢ごこちを入れるのが日課になったそうですよ。

炭酸のお風呂、この秋ぜひ体験してみてください。

IMG_3856

高ぶった気分を解きほぐす月桂樹の香りと、落ち込んだ気分をふわっと楽にする月見草の香りの2タイプ

バブ 和漢ごこち

 

 

3.第2の心臓、ふくらはぎをとにかく流す!

足もみ健康法、実践したことありますか? 1日の疲れが結構スッキリ取れるので、ぜひトライしてみてください。パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレは、足裏、足首、ふくらはぎをつかむように配置されたエアーバッグで脚全体を下から上へギューッとしぼり上げます。足先にはヒーターも入っているので、じんわり気持ちよくマッサージができますよ。明日の美脚もこれでバッチリ!?

EW-NA84-RP_slant

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

 

 

 

ホームケアで、冷えやむくみ、疲れ、そして更年期も吹き飛ばして、充実の秋を!

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第10回
秋のおでかけを存分に楽しみつくす! 3点セット

  • To Top