個人的に超イチオシ!な瀬戸内の絶景景勝地

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

お出かけするのに最適な時期になってきました!!  瀬戸内担当(!?)のとも乃です。

 

この度、誰もが知る有名観光スポット「倉敷」&個人的に超イチオシ!な瀬戸内の絶景景勝地を御紹介。

 

まずは、瀬戸内の超観光スポットでもある倉敷”美観地区”。

kurashiki1

 

”美観地区”はその名のとおり、倉敷の伝統的建造物を保存している地区で、瀬戸内の代表的な観光スポットです。

 

白壁なまこ壁、蔵等が倉敷川沿いに並び、とても風情ある情景をつくりだしています。

 

とりあえず。観光客として「いかにも倉敷」な写真を撮って楽しみます。

kurashiki2

実は、私自身、何度となく訪れている場所なのですが、何度訪れても何かしら変化があり、ワクワクしながらあちこち散策してしまいます。

kurashiki3

 

そして、新しい倉敷の象徴としてできた「林源十郎商店」へ。

hayashi

敷地内にはレストランや服飾、雑貨店等が混在しています。

hayashi2

店内の写真がNGだったので、屋外部分の画像ですが。。。屋内も勿論、屋外同様に素敵です。

 

是非とも現地にてご確認ください。

hayashi3

 

そして、そして、もうひとつ。

倉敷観光に来たならば是非とも足を延ばしてほしい場所があります。

高速「児島IC」から車で20分。

奇岩そびえる超瀬戸内海の絶景スポット”王子が岳”です。

 

無料駐車場から”展望台”に向って歩いて・・・・・、は、いけません。

展望台よりも先にある「おじさん岩」を目指して歩きます。

そうすると、この絶景!に出会えます。

ouji1

 

瀬戸内海180度以上の大パノラマ。  瀬戸内らしい様々な島が点在する様子や、四国に続く瀬戸大橋も肉眼でハッキリ見えます。

 

なんといっても、この場所の素晴らしいところは、危険防止の柵がないこと。

 

自己責任ではありますが、岩のギリギリまで行くことができます。

(危なくは見えますが、足場の岩はしっかりしてます。)

なので、本当にすごい瀬戸内の”絶景”が見えるのです!!

ouji2

国内で、こんな場所はナカナカ珍しいと思うので、倉敷まできたら、是非是非行ってみて下さい。

 

わざわざ行く価値、絶対あります。

 

 

 

 

林源十郎商店

http://www.genjuro.jp/

 

参照:王子が岳

http://www.kurashiki-tabi.jp/see/1274/

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
2015/09/28
個人的に超イチオシ!な瀬戸内の絶景景勝地


  • To Top