HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/55722/

芸術や歴史を満喫するための“目のケア”3点セット

おでかけコンシェルジュ

おでかけコンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。

秋は楽しいことが目白押しで、おでかけに忙しくなりそうですね!

 

この秋から冬にかけて、見ごたえのある美術展や秘仏公開など目白押し。

なんといっても、京都で行われている琳派400年記念祭はぜひ行ってみたい。

琳派展

モネ展も東京都美術館で12月3日まで開催中です。

http://www.tobikan.jp/exhibition/h27_monet.html

地図やチケット、パンフレットを見る機会も多そうですね。

今日は、「目に来たかな」という人の、秋のおでかけにおすすめ3点セットをご紹介します。

 

 

おでかけ女史組でご紹介した秘仏公開、美術館の人気記事はこちら

京都の奥座敷のような寺で、 移り行く季節を愛でる/雲龍院後編

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/54326/

 

システィーナ礼拝堂! の完全再現版は必見

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/45357/

 

金沢21世紀美術館の「スイミング・プール」と「空」

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/20549/

 

 

 

1.「もしかして、きたかな?」と感じたら、入門編リーディンググラス

「夕方、車の中で地図が読めなかった…」「劇場でチケットの席番号を確認しようと思ったら見えない!」なんてこと、ありませんか? それはリーディンググラスを使い始めるサインかも。こちらのリーディンググラスは約16gと軽量で、耳に当たる部分は弾力のある樹脂でコーティングされていて快適。かけ心地に加え、縁なしのデザインなので、メガネに慣れていない方にもすっと馴染む、まさに入門編の1本です。本体価格が2000円とリーズナブルなうえ、いろいろな顔型の人が試して、みんな似合った評判の形です。必要なときに、取り出して使ってみると、格段にラクチンになりますよ。

m2_fs_142059

 

 

 

 

 

 

 

ビグラッド らくちんリーディンググラス

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g1420590201FS_r41760/

 

 

2.おでかけ中の疲れた目元をじんわり温めて

美術館で名画を楽しんだり、ガイドブックを読んだり、きらめくイルミネーションを見たり、おでかけ中の目は働き続けているので、ときどき、目元を休ませてあげましょう。めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキは、約40℃の心地よい蒸気が、10分程度、目と目元を包み、はりつめた気分をほぐします。メントールの心地よい刺激が目元にスーッ。はずしたあとに、目がほんとうにシャキッとする気がしますよ。開封するだけで温まるので、外出先でも使えます。観光バスや飛行機、新幹線で使ってもいいですね。気分もスッキリして、1日中気持ちよく過ごせますよ。

めぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ  http://www.kao.com/jp/megrhythm/mrm_hoteyemask_shaki_01.html

 

 

 3.アイメイクで見た目が変わる。 美しい目元はメイクミラーが鍵!

近眼や老眼が重なって「メイク中の目元がよく見えない」という悩み、ありますよね。アイラインをきれいに引いたり、眉毛を整えたり、まつ毛をビューラーでしっかり持ちあげたり。それだけで、見た目の印象がだいぶ変わります。おでかけ先でも目元がしっかり見える、携帯用拡大鏡が便利です。9.5センチのコンパクトサイズで、手鏡としてもスタンドミラーとしても使えるドイツ製。アイメイクがバッチリ決まるとおでかけも10倍楽しくなりますね。

fr94890234-1

携帯用折り畳み式両面鏡

http://www.okamotokagami.co.jp/SHOP/fr9489-0234.html


おでかけ、楽しんでくださいね!

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第9回/秋のおでかけを存分に楽しみつくす! 3点セット

次の記事>

次の記事>
第11回/目白押しの美術展を満喫するための“目のケア”3点セット

この連載の最新記事

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

ちょいモレの放置は悪化の原因に⁉ 更年期世代が今からできることって何?

第79回/ちょいモレの放置は悪化の原因に⁉ 更年期世代が今からできることって何?

遺伝子レベルで肌を知る「スキンポテンシャルアナリシス」を体験!

第78回/遺伝子レベルで肌を知る「スキンポテンシャルアナリシス」を体験!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル