OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/56770/

マウイ島の休日 ラハイナのドライブに感動

Midori

Midori

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

記事一覧を見る

マウイ島は大自然に恵まれた島だと前回お話をさせていただきましたが、国家歴史登録財に指定されているラハイナも趣のある大好きな街です。
今回はラハイナに半日ドライブをしたお話をさせていただきます。

1

3

朝はホテルから海岸沿いをウオーキングします。ランしている人も多いです。グランドワイレアホテルは流れるプールがあって大人もスライダーで遊び楽しめます。

16

隣のフォーシーズンズホテルは落ち着いた大人向けの素敵なホテルですがウオーキングで立ち寄ります。

4
朝食後ABCストアの前のビーチで(前回のブログでご紹介したように)遊んでから午後はラハイナ、カアナパリに向けてドライブをしました。美しい海岸線を走って行くのはとても壮快です。

5
初めにカアナパリのショッピングセンター、ホエラーズズビレッジに行きました。いろいろなブランドが並んでいます。
マウイ島で唯一ビーチフロントにあり昼も夜もショッピング・遊び・食事も出来る人気スポットです。

7

ハワイならではの素敵な水着やオシャレな雑貨を買いました。

6

とても景色がいいので歩いているだけで楽しいところです。
青空に青い海、船がとても素敵です。

 

それからラハイナに向かいました。
古い歴史の感じられる町並みはとても情緒があります。
昔はどんなだったのかしらと想像をするのは楽しいです。


ハーメン・メルヴィル作「白鯨」の舞台となったことでもラハイナは有名です。ラハイナのボートバーのテラスに立っているエイハブ船長は白鯨に足を食べられ復讐に燃え、最後に海の藻屑になって行きました。

8

19世紀初めはハワイ王国の首都で、捕鯨が盛んだった1800年中頃は、にぎやかな漁村だったそうです。メルヴィルなど、多い時は船400隻、船員1,500人がラハイナで休養を取った素敵な街です。

9
このチーズバーガー・イン・パラダイスは人気のレストランです。オアフ島にもありますがこちらが本店だそうです。こちらのハンバーガーはとても美味しいです。

 

今回は夕日を眺めながらロンギーズで食事を食べました。

11

12

10

美しいサンセットを見て感動しました。調べて予約をしておくことをお勧めします。
このロブスター美味しかったです。

13
その他の日はモロキニ島シュノーケルツアーも楽しみました。美しい魚、お花畑のような珊瑚礁、ウミガメとても癒されました。

14

15
5泊7日でしたがとても充実した楽しい旅となりました。

 

ハワイに年末年始いらっしゃる方も多いと思いますがホエールズ・ウオッチング・ツアーは12月15日〜3月31日までの限定で開催されているそうです。次回はこの時期に行ってクジラを見てみたいと思っています。大自然と歴史を楽しめるマウイ島にすっかり魅了されています。皆様是非いらしてみてくださいね
グランドワイレアホテルにはとても親切な日本人コンシェルジュがいるのでとても相談しやすいです。こちらにツアーなどの予約も相談するのもお勧めです。

 

◆グランドワイレアホテル

http://www.grandwailea.com/

◆ホエラーズビレッジ
http://www.whalersvillage.jp/

◆モロキニ島ツアー

http://www.veltra.com/jp/hawaii/maui/a/6399

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜 今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル