SOFINA Beauty Power Stationで肌解析体験! <前篇>


東京、銀座に「ソフィーナ ビューティパワーステーション」がオープン。こちらでは、肌を測定・解析し、今の肌状態をみながらスキンケアレッスンが受けられるということで、おでかけ女史組として活動するayaさんと響さんが、さっそく試しに行ってきましたよ!

age8807

age6229

左が食や植物、ゴルフ、など多趣味でおでかけ大好きなayaさん。

右は日本文化に造詣の深い歌舞伎大好きの響さんです。

 

「肌解析なんて初めてなので、緊張します!」
「どんな結果がでるか怖い~~!!」と、スタート前から大盛り上がり。
OurAge世代ですから、それは気になりますよね。
本日は、まず、肌を測定・解析し、解析結果がわかるのは2週間後。再びサロンに伺って(郵送でも可)、肌状態についての詳しいお話を聞くという流れになっています。

age6661

 

サロン内は5つのキャビンに分かれ、個室でゆっくりと体験できるので、とても居心地がいい空間です。

 

では、早速スタートしましょう。

 

まずは、本日の流れをパーソナルビューティエキスパートさんにご説明していただきます。

age6245

「皮膚が薄いので、どんな状態なのか心配です」と響さん。

 

 

age6279

「普段からでかけることが多いので、乾燥や紫外線ダメージも気になってるんです」とayaさんはパーソナルビューティエキスパートさんにこっそり告白していました。

【肌解析&レッスンの流れ】
① メイクを落とす
② 先端の肌解析技術で肌を測定
③ パーソナルスキンケアレッスン
④ お肌トリートメント
⑤ セルフメイク
⑥ レッスンシートとレッスン用スキンケア品のお渡し

 

「メイクの落とし方、合ってますか? いつもは自己流ですが大丈夫かしら」と響さんは
肌に負担をかけず、洗い残しのない方法を、パーソナルビューティエキスパートさんからアドバイスを受けていました。

age6316

メイク落としが終わったら、いよいよ肌測定に入ります。
まず肌の角層の状態をチェック。

age6380

テープで角層を薄く剥がし、700倍の画像に拡大し、肌の状態をチェックします。薄く半透明できれいに並んでいて、ひとつひとつの角層の形が整っている状態がもっとも望ましい角層の状態です。黒い部分は剥がれずに角層が取れなかった部分、濃い白の部分は多く取れすぎて重なってしまっている部分です。

次に全顔の画像解析です。メラニンの状態や皮膚の凹凸分布を測定し、お肌の色となめらかさをチェックします。

age6330

 

そして角層セラミドの分析。これが、こちらのサロンの最もすごいテクノロジーのひとつですので、注目!

age6347

花王独自のセラミド網羅解析技術を応用して、角層セラミドの質を分析。角層サンプルが花王の研究所に送られ、解析して約2週間で戻ってきます。自分の肌の36種のセラミドを解析し、美しい肌を作る力が高いセラミドの量と質を分析することができるのだそうです!

 

「こんなに細かく肌の状態を知ることができるようになったなんて驚きですね。どんな肌状態なのか、成績表みたいでドキドキします」と響さん。答えは2週間後です。

age6366

ayaさんも角層採取中。
次に自ら美しくなろうとする力を測定する“土台力”のチェックです。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top