2016年に注目の花粉対策 3点セット

プロフィール写真

おでかけコンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

花粉の季節が近づいてきましたね。

スギ花粉

毎年、花粉対策アイテムは進化を続け、2016年も最強のアイテムがラインナップしています。

 

でかけるのを躊躇するより、便利グッズを使いこなす! 出かける前のちょっとした準備も大切。これがおでかけアクティブになるコツです。

では、おすすめの3点セットをご紹介しましょう。

 

1.花粉対策の基本、マスク

 

m2_fs_179296

マスクは花粉対策の最強アイテムですが、こちらのマスクの表面には、花粉を通しにくいうえ、吸着させて侵入を減らすアルゲンブロック生地を使用。実は、このピンク色は、染めている訳ではなく、アルゲンブロック生地の、もともとの色。染めると機能が落ちるので、そのまま製品化しています。なんと、生産メーカーでは、男性社員達も「少し恥ずかしいけれど、なにしろ花粉がよく防げる」と、こぞって使用中だそうです。

内面はシルク地を重ねた2層構造で、乾燥による肌荒れ予防にもなりストレスフリー。PM2.5は87%カット。

優秀なマスクです。

 

 砂山靴下 花粉対策マスク

 

2.衣類のプロテクター リセッシュ

花王リセッシュ プロテクトガード

花粉は衣類に付着しやすいので、おでかけ先から大量に家の中に持ち帰ってしまうことも!? 最近はPM2.5も気になりますよね。

衣類のプロテクター、リセッシュ除菌EXプロテクトガードは、静電気を防ぐことにより、微粒子の花粉、黄砂、PM2.5、ハウスダストなどの付着を防止。おでかけ前にコートやボトムにシューッとするだけで、お洋服をサラサラに守ります。

 

また、消臭・除菌効果もあるので食べ物やたばこの気になるニオイもガード。消臭 ・除菌 成分が線維の奥まですばやく浸透して、菌やニオイを撃退します。おでかけ前に欠かせなくなりそう!

 

リセッシュ除菌EXプロテクトガード

 

3.コートもおしゃれに花粉対策

アマカ

 

ご存知でしたか? 最近の花粉対策用のアウターには、こんなにおしゃれなのもあるのです。

 

大人女性に人気のブランド、アマカのトレンチコートは花粉プロテクト機能に加え、はっ水性を併せ持つ素材を使用。生地には、花粉やダニなどのアレルゲン物質の働きを抑える特殊加工が施されています。また、生地表面の凹凸が少ないので、付着した花粉が滑り落ちやすいというメリットも。帰宅時に玄関前で、服を軽くパンパンたたけば、さらに家に侵入する花粉の数を減らせますよ。

 

ビジネススタイルでもカジュアルスタイルでも様々なシーンでコーディネートしやすい、定番のデザインです。女性らしいシルエットのラグランスリーブやゴム入りの袖ベルトなど細部のディテールにもこだわって、花粉の時期もおしゃれを満喫できますよ。

 

アマカ 花粉プロテクトコー

 

 

対策グッズを賢く使って、おでかけ先でも帰宅後も、少しでも快適に過ごしたいですね。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第14回
2016年に注目の花粉対策 3点セット

  • To Top