HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/65935/

ワンちゃんのための撮影会 とっても可愛く撮れました♪

Midicour(ミディクール)

Midicour(ミディクール)

軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜と軽井沢の家を行き来するデュアルライフを送るようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

記事一覧を見る

はじめまして。
今月よりおでかけ女史組メンバーになりましたMidicour(ミディクール)です。

 

Midicour というのはフランス語の真昼を意味するmidi とハート形を意味するcoeur を合わせ短縮した言葉。昼間の心動く楽しい時、旬な情報を心をこめてご紹介したいと思いつけた名前です。
横浜の自宅と軽井沢とを行き来する生活も7年目となりました。
軽井沢のことを中心に、皆様のお出かけのお役に立つ情報をお伝えできれば嬉しいです。

chee-000

私は15歳になるチワワと暮らしております。
ワンちゃんと一緒にかけできる場所は、レジャー施設やお買い物スポット、カフェレストランなど以前に比べて多くなってきたのは嬉しいことです。
お出かけ先で写真を撮影することも多くなって、愛犬のアルバムはどんどん増えてきましたが、ワンちゃんは人間と違ってある時期からほとんど見た目が変わらないので、同じようなものばっかり~と思うようになってきました。

 

 

可愛いのにいつも同じような写真は残念・・・
そんなときにワンちゃんのための撮影会があるということを知り、早速参加してみることにしました。

chee-001

今回参加させていただいたのは、神奈川県横浜市で開催されている“わんこのフォトスタイリスト・くまこさん”のスタジオ撮影会。憧れの海外雑誌にでてくるような素敵なインテリア空間の中で、ワンちゃんをさらにキュートに撮影してくださると評判です。

chee-002

大きな窓からたっぷりとお日様の光がはいる素敵なスタジオ。自然光で撮影していただけるのも、ワンちゃんに負担がかからず嬉しいことです。スタジオに入ったら、まずはワンちゃんをリラックスさせてあげることが一番。

 

 

よいこにしてくれるかドキドキなのは私のほうですが、ここは居心地よい場所なのよ~ということを、飼い主さんがちゃんと教えてあげれば自然にリラックスしてくるはず。
撮影前にコームなどで毛をとかしてあげたり、お洋服やリボンを整えたり・・・ワンちゃんの身体を優しく触ってあげて準備はok!

chee-003

早速愛犬が撮影台に乗ってポージング! ちゃんとママのほうを見てくれるかな?じっとしてくれるかな?
だいじょうぶ!

 

 

くまこさんの魔法のテクニックで、ワンちゃんたちは自然な笑顔でカメラに向かうことができるのです。
くまこさんがシャッターを押す時間はそれほど長くはありませんので、ワンちゃんたちにストレスがかかることもほとんどありません。撮影台から降りたあとはいっぱい褒めてあげました!

chee-004

くまこさんの撮影会ではいつもテーマが決まっています。
今回はいちごの季節ということで
“a strawberry picking party”
「いちご狩りとその後のパーティー」

 

 

イチゴ狩りに行ってそのあとみんなでパーティーをしたよ~というストーリーです。まるで外国みたい~な気分にさせてくださるこだわりぬいたセットはセンス抜群です!

chee-005

現在色々な場所でワンちゃんのための撮影会はありますが、くまこさんの撮影会の特徴としては、たっぷりと1時間の枠を取ってくださっていること。そして1枠ごとの完全入れ替え制。

 

 

ワンちゃんのご機嫌をみながら、撮影していただけるのは嬉しいことです。無駄吠えのないようにすることや、撮影台以外ではマナーベルトやオシメの着用をすることなどの約束事は必ず守りましょう。

chee-006

撮影してくださった物はデータでくださるので、その後、SNSやブログなどに投稿したり、年賀状やポストカードなどの印刷物にも使用できます。
家族が撮影した気軽なお写真ももちろん素敵ですが、たまにはいつもと違う雰囲気の中で撮影していただくのも、記念になりますのでおすすめです。

chee-007

撮影のために主人が愛犬のお洋服を選んでくれたことから、このお出かけは始まっていました。撮影ということだけでなく、終わったあとのティータイムやおしゃべりも含めたすべての時間が愛犬との思い出となりました。

 

くまこさん、ありがとうございました!

 

 

わんこのフォトスタイリスト・くまこさんのHP
kumako studio official website
http://www.kumakostudio.com/

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル