HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/6649/

もこもこ赤ちゃん羊ともご対面! 春のマザー牧場

おでかけ女史 ちょこみみさん マザー牧場

千葉県房総半島・富津市にあるマザー牧場に行ってきました。

この日はお彼岸の三連休。

夫のご先祖様の墓参りがてら義理の両親や義兄弟

ファミリー総勢11名で出かけてまいりました。

 

 

冷たい風が時折強く吹くものの、やわらかい太陽の光がふりそそぐ行楽日和。
お昼ごろ到着すると、すでにたくさんの家族連れで賑わっていました。

マザー牧場 入場券とソフトクリーム券

チケットは、あらかじめコンビニで買ったもの。
入場料金(通常 大人1500円)+ソフトクリーム券(300円)がついて

1480円とお得です。
春らしさを味わえる苺ソフトクリーム美味しかったなぁ。

 

季節限定の味覚狩り「いちご狩り」「フルーツトマト狩り」も

楽しみにしてきたのですが、午前中のうちに定員締切となっていました。

残念。
ちなみに、どちらも5月下旬まで催されているそうです。

 

 

 

マザー牧場 うさぎ

入口近くの“まきばエリア”にある“ふれあい牧場”。
子供たちはうさちゃん、モルちゃんを抱っこして大喜び。
動物たちは「今日は人が多いなぁ」と薄目で様子を伺いつつも、

陽射しを浴びてリラックスしていました。

ふれあい牧場 マーラ

こちらはマーラ。ウサギよりひと回り大きく、耳がピーンと立っているのが特徴的です。
他にもヒツジ(顔と足が黒いサフォーク、顔も毛も白いコリデール)、

アフリカの砂漠に住むリクガメ(ケヅメリクガメ、ヒョウモンガメ)、

愛嬌たっぷりのアヒルなどを自由に触ることができました。

 

お昼ご飯は義母が用意してくれたお弁当(ありがたや)。

ピクニックするのに最適な“みどりのひろば”に向かう途中、

菜の花がとてもキレイでした。4月中旬までが見頃だそうですよ。
斜面の下は桜並木。だいぶ蕾が膨らんでいました。花開いたら圧巻でしょうね。

 

マザー牧場から見える菜の花と桜

お昼ご飯を食べた後、子供たちは“わくわくランド”の迷路やゴーカートへ。
私たち夫婦は大人のデザートタイム。

マザー牧場 ビールとソーセージ盛り合わせ

期間限定ビア・ソーセージ祭りの屋台で買ったカールスバーグ生と

ソーセージ盛り合わせ。
ブラートブルスト(ガーリックペッパー)、ブラートヴルスト(レモンハーブ)、

ハーブソーセージを二人でシェアしましたが、1本が大きいのでかなりの満腹感。
保存料を使っていない手作りの逸品で見た目より優しい味でした。

マザー牧場 ビア・ソーセージ祭りの風景

何より青空の下で飲む生ビールは最高に美味しい!
屋台の行列に20分も並んだ甲斐がありました。
地元のオジサンバンド(失礼)による生演奏も行われており、まさにお祭りのよう。
ビア・ソーセージ祭りは5月6日まで行われているそうです。

 

 

腹ごしらえをした後は敷地内を奥までお散歩。
“ひつじの牧場”には赤ちゃん羊誕生館がありました。
2月~3月は出産ラッシュで、運が良ければ実際の出産に立ち会えるんですって。

マザー牧場 親羊と赤ちゃん羊

中に入るとお母さん羊と赤ちゃん羊がメェメェ鳴いています。
前日に生まれたばかりの赤ちゃんを発見。
生後1日でこんなに立派に歩けるのですね。
普段は群で暮らしている羊ですが、生まれてから3週間は

親子だけの柵に入って過ごすそう。

マザー牧場 羊の群れ

さらに奥へ進むと、馬の牧場や広いドッグラン、フルーツ農場などがありました。

ひっそりと咲いていた桜の花。

おでかけ女史 桜

動物たちとの触れ合いはもちろん、四季折々の花を愛でるのも

マザー牧場の楽しみ方ですね。
食いしん坊の私は、味覚狩りのリベンジと食の体験工房で

チーズ作りを目的にまた訪れたいです。

 

 

■マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #千葉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆アクティブDayにはしっかり&気持ちよく紫外線対策を
おでかけのベストシーズン到来ですね! アウトドアといえばUVケア。とくに長い時間外で過ごすようなときは、しっかりケアをしなければ。アウトドア派の皆さんは、要チェックですよ! ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスは、まるで水のように軽いジェルなのでさらさらの使い心地、素肌感覚なので首や腕、手の甲など、ボディのUV対策におすすめです。SPF50+PA+++と紫外線ブロック力が高いのもポイント。べたつき感もなく、白浮きもしないので気軽に使えますよ。日焼けは肌の乾燥も進めてしまうので、面倒がらずに、ちゃんとUVカットしましょうね!

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル