OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/84888/

パワースポット マウイの「ピーホロランチ」で乗馬体験

midori (OG)

midori (OG)

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

記事一覧を見る

img_8361

大好きなマウイ島に行って来ました。大自然の残るマウイは究極のパワースポットです。

cimg9208-3
ハワイ諸島の中でマウイ島は唯一、伝説の神の名前が付けられた島です。

 

マウイはポリネシアの人々の間ではよく知られた半神半人の青年でハワイの人々にとってスーパーヒーローだそうです。なかでも有名なのはマウイと彼の兄弟がカヌーに乗り、魔法の釣り針と糸でハワイ諸島を引き上げたという壮大な話です。
カフルイ空港でレンタカーを借りワイレアのホテルに向かう時に綺麗な虹を見てうれしくなりました。
cimg8464-2
グランドワイレアホテルにチェックインして部屋に入りちょうどホテルの庭にあるチャペルで結婚式が行われていました。
cimg8475-2
素敵な新郎新婦の姿を見て幸せな気持ちになりました。美しい海が見える中で映画のワンシーンのようでした。

img_8357

翌日はカマロエビーチ(前回のブログ)でシュノーケル遊び

img_8367

ホテルに戻りシャワーを浴びてからマカワオに行きました。

 

 

いよいよ乗馬です!

マウイ島は海の美しさはもちろんのこと、ハレアカラへ向かう途中にマカワオという町があります。
周辺に牧場地帯が広がるという立地から地元で働くカウボーイ達が集う町としてパニオロ(ハワイアン・スパニッシュでカウボーイの意味)・タウンと呼ばれている。
100mくらいの小さなストリートで西部劇のセットのような昔の風情があります。オシャレなブティックが並んでいました。

cimg8923-1

目的地ピーホロランチに行きました。

cimg8891-2

とても広くて大きな牧場で驚きました。予約していたのは私達家族の3人だけでした。
日焼けをしないようにTシャツ・手袋・帽子のスタイルでいいとと思い軽装で行ったら、ヘルメットを被るようにいわれました。
気温も低くジャンバーを貸してくれました。

cimg8795-3

乗馬の経験は今まで6回ぐらいですが、インストラクターにポイントを教えてもらいすぐに乗りレッスンが開始されました。

unnamed6
想像以上に広い牧場で最高の景色の中2時間楽しめました。これまでガイドブックで見て来ましたが、マウイで憧れの乗馬を海を遠くに眺めながら出来て最高の時間でした。

unnamed9

小さな川を渡ったり、途中インストラクターがマウイに生息する鳥の話などしてくれました。

unnamed8

鹿がサッと少し前方を通ったりフクロウが目の前を飛ぶのを見ました。こんな景色のいいところは中々ないと思いました。毎日この乗馬体験ツアーが行われているのではなく、人気もあるので事前に予約しておいた方がいいと思います。ぜひマウイの大自然を感じられる乗馬体験お勧めです。

unnamed7

初心者から上級者まで対応してくれるそうです。
乗馬スクールもあり地元の子ども達がレッスンをしているのを見ました。
ここで可愛い子牛がいました。

unnamed5

元気よく走り回っていました。
海で泳ぐのも大好きですがこちらの乗馬体験ツアーもお勧めです。
日本に帰ってからも乗馬に挑戦したくなりました。
少しカウボーイ気分を味わえました。

unnamed4

マウイの大自然の中で癒されました。
Piiholo Ranch
www.piiholo.com
Grand Wailea A Waldorf Astoria Resort
http://grandwailea.com/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ #スポーツ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル