プライベートが冴えないふたりが、「おでかけ熱」を刺激された新連載は?

プロフィール写真

マドレーヌ:家のテラスでガーデニングするのが好きなもっぱらの引きこもり系。しかしサッカー観戦には熱心。

すけやん:外食好きで、週3日フォアグラを食べた過去も。いまの好物は体があったまる「ネギ」。

 

 

マドレーヌ(以下マ)

皆さんこんにちは。私マドレーヌとすけやんでお送りしているこちらの連載では、

おでかけ女史組の記事の見どころをご紹介しています!

 

すけやん(以下す)

「プライベートが冴えない2人」って周りからさんざんつっこまれている今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしですか?

梅が咲きはじめたりと、春の兆しをチラホラ見つけてはうれしい気分になっていますが、まだまだ寒い!

 

ただでさえ出不精&冷え性な私たちにとって、冬はかなり厳しいわよね・・・。

でも、おでかけ女史組に新しい「部長」が登場したことで、お尻を叩かれた気がする!

トラベル部長の寺田直子さんの記事、すごく本格派で、旅への意欲が高まったわ。

 

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa-1024x684

 

寺田さんは、旅のすばらしさを人に伝えるプロフェッショナル。

私は、もう10年以上のおつきあいになりますが、かっこよくてやさしい、頼れる人なんです。

年に何度も旅行できない私たちのような人に向けて、その機会がさらに充実したものになるように、

本当に役立つ情報を教えてくれますよ。

 

 

これからの展開が楽しみ!

でも、大きな旅行でなくても、ちょこっと出かけて楽しめるスポットだってたくさんあるわよね。

というわけで、おでかけ女史組の過去の記事をテーマごとにまとめた連載もスタートしました!

 

 

初回のお題は「東京のパワースポット」なんですよね~。

金運アップの神社なんて、相当気になる!(目の色が変わる)

ed6b30272131460c1d596f1f8353fab1

 

おでかけ女史組メンバーが実際に出かけて楽しかったところが紹介されてるわけだから、

等身大で役立つのよね。

 

 

1月からはじまった、「簡単!お出かけ前の女史美容 by花王」の連載では、

浅利さんの教えてくれた「ムラのない塗り方」を実践してます!

9035286b2a4fd8be96d1cd37b77a9c0c57dd1026std-1-e1487090262485

こちらは、浅利さんが教えてくれた耳のマッサージ。なんだかぽかぽかしてコリもすっきりするんです。

きちんと潤った肌でお参りにでも行ってみようかな。最近、血圧が気になるから、柴又帝釈天にあるという浄行菩薩さまがいいかしら・・・

 

そうなんですよねえ。健康じゃないとおでかけも楽しめないですー。

「いつまでも動けるカラダ、自信ありますか?」の記事、身につまされましたよ。

平地でつまずいたりしてますからねえ、私。

 

第1回で響さんとkoukoさんが「動き年齢」を測定第2回でmidoriさんとかのんさんが、動きの仕組みを勉強しました。

6fb6f6a024d12f4f1e1c48864863f570-1024x682

動き年齢の測定、実は私も試しました。なんとか自分の年齢の枠にはいたのだけれど、

「Dr. KAKUKO スポーツクリニック」中村格子先生に指導していただいた『伝わり体操』は、笑っちゃうほどできなかった~!

まじめに、続けなくては、と思いましたよ。いつだって気軽におでかけしたくなる体でいたいものね。

 

ですね!おでかけ女史組の記事が、皆さんの健康のお役に立つと幸いです!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top