親娘で弾丸週末旅 韓国編 その3)韓国初のトータルウエルネスセンター 「ヒーリアンス ソンマウル」へ

プロフィール写真

トラベルライター。美容エディター。
大学時代にツアーコンダクターの資格を取り、その後、僻地探検、旅行コンサルタントなどを経て、現職に。これまで世界104ヶ国、1000都市以上をめぐる。エッセイや翻訳書の著書も多数。

韓国・癒やしの空間で心もカラダもデトックス

 

おはようございます!

みなさまを春まだ浅き韓国は洪川(ホンチョン)へご案内いたしましょう。

この写真を見ながら、まずは深呼吸をどうぞ。

井原さん 風景

目的地、ソウルから車で約一時間半のところにある、洪川(ホンチョン)の複合休養施設「ヒーリアンス ソンマウル」。ヒーリアンスとは、ヒーリング(Healing)とサイエンス(Science)をかけ合わせた造語だそうです。

韓国初のトータルウエルネスセンターとして、2015年に設立。創設者の医師のイ・シヒョン氏の夢は「病院のない世界」。「治療より予防」をモットーに、病気にならない体を作るためのさまざまなことを体験できる素晴らしい施設です。

広大な敷地は起伏に富み、宿泊施設、リラクゼーションスペース、食事棟などが点在しています。

井原さん 施設

(写真 センター内)

井原さん 坂道

あえて坂道を増やし、滞在者の運動量を増やしています。

 

 

用意されたプログラムは、質のよい食事、運動、睡眠などの生活習慣、そして心の持ち方の4つ。それを見直して正しい習慣を体験し、生活習慣の改善をアドバイスしてもらいます。

美容や健康に関心ある女性たちはもちろんですが、企業研修で訪れているビジネスマンの男性の姿も結構見かけます。

宿泊施設には、暖房こそありますが、エアコンや冷蔵庫はなく、また携帯の電波も通じません。夏の暑さを感じ、汗を流すことは、副腎皮質を刺激して免疫力を強めるそうです。

また、電磁波から解放されることにより、精神も落ち着き、熟睡できるそうです。

 

 

 

施設を一通り見学した後は、ランチタイム!

第30回
親娘で弾丸週末旅 韓国編 その3)韓国初のトータルウエルネスセンター 「ヒーリアンス ソンマウル」へ

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top