OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/104155/

親娘で弾丸週末旅 韓国編 その4) 一回で結果を出すエステ「コルグン」

井原美紀

井原美紀

旅するコピーライター・エディター。

世界107ヶ国1300都市以上を旅してきた。 以前は海とヨットが大好きだったが 今は空を飛ぶことがなによりも好き。 趣味は仕事。

記事一覧を見る

昨年、美容大好き・韓国大好きの友人から「ソウルに行くなら絶対にコルグンを試してきて。びっくりするくらい効果があるよ」と強力に勧められて行ったところ、ほんとうにびっくり。

気になっていたヒップラインが一回でつんとアップしたのです。あれから一年、今度は重力に負けつつあるフェイスラインをどうにかしてもらおうと娘と再訪しました。

 

 

<博士論文も出された「骨筋セラピー コルグン」>

 

代表のウィスヨン博士は、24年間にわたる臨床実験を基に作成した博士論文で効果を立証し、コルグンは科学的に証明されたエステとして高い評価を受けているようです。「手技整形」と呼ばれており、一度の施術でも変化が見られやすいことから滞在期間が短くても体験できます。

予約は1ヶ月前から受付が始まり、日本人には必ず通訳を派遣してくれるのもいいところ。

前回は明洞支店での施術でしたが、今回はwebeauty(ウィビューティ) 清潭(チョンダム)本店へ。

 

 

<日本語でのカウンセリングからスタート>

 

前回は、出張中に肩こりがひどくて「肩こり治してー」と駆け込み、「あ〜すっきりしたわ」などと思っただけだったのですが、その数日後にお風呂場で自分の後ろ姿を見て、はっきりわかるほどヒップアップしていることを発見!お尻がとがって見えたほどなんですよー。

そんなお尻になったこと生まれてこれまで一度もなかったので、感動でした。

今回の顔のたるみ対策小顔矯正にも期待大。

井原さん チェック

コルグンの室長、ソンハユンさんによるチェック。日常生活の癖、体のゆがみ、問題点を優しく厳しく指摘してくれます。

 

 

まずは、カウンセリング。

娘は腰痛があるため、全身の歪みをみてもらうことになりました。 室長のソンハユンさんから、「肩や腰がすごくゆがんでいますね〜」とびしびし指摘を受けました。体全体が冷えているので、冷え対策をし、もうすこし運動をしないとダメだとも言われています。

 

小顔矯正を受ける私は、頭蓋骨の模型を見ながら施術の説明を伺いました。

井原さん 骸骨

顔の骨と筋肉の仕組みを丁寧に教えていただきました。

 

 

頭がカチカチに凝っているので、まず頭部をほぐし、頭を整えてから、顔の筋肉を元の状態に戻す、とのことでした。

 

 

 

カウンセリングの後は、いよいよ施術開始!

<施術はすべて足>

 

小顔矯正というと、一般的に骨をグイグイやって痛い、というイメージがありませんか?

私は「痛い」のは大の苦手。名前が非常に似ている「涙が出るほど痛い韓国式セラピー」は恐ろしくて受けたことがありませんでした。

一方、こちらのコルグンは「痛くない」保証付き。

痛みを感じさせずに筋肉と筋膜、そして骨のズレおよび気の流れを整えることで、バランスのよい骨格を取り戻して健康になるというのがコルグンです。

 

もうひとつ、コルグンの驚きのポイントは、施術はすべて足で行われるということ。

最初は手も使っていたようですが、2010年から施術をすべて足での施術に変更。全身の力を使って施術することで筋肉と骨の中間層にきちんと届く刺激が与えられるのだそうです。セラピストの負担も軽くなり、かつきちんとした姿勢で施術できるので、力が的確にいれやすくなるのです。骨格と筋肉の知識がない人には務まらないためセラピストは、すべて美容大学の卒業生。そこも安心材料です。

井原さん 台

台に乗せた手で重さを調整。微妙な力加減でぎゅっぎゅっ。ちょうどよい気持ちよさはまさに神技!セラピストさんは汗だくです。

 

 

とても足で施術されているという感じはしない。ホントは手でやっているんじゃないんですか? というくらいの器用さと心地よさです。

井原さん 施術

もちろん、首回りも足でぐいぐい。「あ、そこそこ」という絶妙なツボにちょうど良い力加減に入っていきます。

 

 

<フェイスラインすっきり、娘は前方と骨盤の歪みが解消!>

 

さて、施術後の成果は、というと……。

井原さん 施術前

施術前

井原さん 施術後

施術後

 

施術後は、あごがシャープになってフェイスラインがすっきり。色も白くなってびっくりです。

 

 

むくんでいた顔がキュッっと引き締まったのがわかりますか?

夜に出かけたときに、娘から「法令線が薄くなって、顔がほっそりしてる」と褒められました。

この効果は一週間くらい続きました。何度か通うと、持続時間が長くなるそうです。

 

一方、娘は、横になったときに肩が床につかないほどの前肩でしたが、施術後にふんわりと床につくようになって、思わずセラピストさんと一緒に拍手!

腰痛に悩む腰の方は、施術の前に石膏でお尻の型取りを。

井原さん 型取り

骨盤の型取り。小顔矯正の場合、希望者には顔形も取ってくれます。

 

 

もちろん、骨盤のゆがみも治り、小尻に。

自分ではっきりわかるほど、骨盤がまっすぐになったそうです。

井原さん 娘さん

ゆがんでいた腰の型を持ってニッコリの娘。お尻も一回り小さくなり、履いていたスカートがゆるくなりました。

 

 

ソンハユン室長によると、10代〜20代は体のどの部分を施術しても、一回で明らかにわかるほど違いがでるそうです。OurAge世代になると、ゆがみも頑固になっているので、一回では治りきらないことも多いけれど、きちんと治すと、簡単には戻らなくなるそうです。

 

微妙な違いに鈍感な私でもはっとわかるほど効果の出るコルグン。

ぜひ、お試しくださいね。強力にお勧めです。

 

 

webeauty(ウィビューティ) 清潭本店

ソウル特別市 江南区 清潭洞 125-12, クモンビル5F

(서울특별시 강남구 청담동 125-12, 금원빌딩5F)

02-3446-3399(日本語直通)

平日10:00~19:00(最終受付)、土・日・祝日10:00~18:00(最終受付)

LINE ID: golgeun.jp

予約はこちらから:http://ameblo.jp/golgeunworld/entry-11529601882.html

 

 

旅のブログ 『世界1000都市ものがたり。』

http://ameblo.jp/surprise-enterprise/entry-12206751109.html

<前の記事

<前の記事
第30回/親娘で弾丸週末旅 韓国編 その3)韓国初のトータルウエルネスセンター 「ヒーリアンス ソンマウル」へ…

次の記事>

次の記事>
第32回/ユーレイルパスでヨーロッパ縦断4200km、鉄道トライアスロンの旅① 目指せ、「死にゆく町」チヴィタ・ディ・バニョレッジョ…

この連載の最新記事

ヨルダンのアリア王女 スペシャルインタビュー「アラブの馬をはじめ動物保護に情熱を注いでいます」

第41回/ヨルダンのアリア王女 スペシャルインタビュー「アラブの馬をはじめ動物保護に情熱を注いでいます」

【ヨルダン発】アトピーの子どもたちのために生まれたオーガニックコスメ/「アミナ・ナチュラル・スキンケアプロダクト」

第40回/【ヨルダン発】アトピーの子どもたちのために生まれたオーガニックコスメ/「アミナ・ナチュラル・スキンケアプロダクト」

ヨルダンで体験したアクロバット飛行/ ロイヤル・ジョルダニアン・ファルコンズ

第39回/ヨルダンで体験したアクロバット飛行/ ロイヤル・ジョルダニアン・ファルコンズ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル