親娘で弾丸週末旅 韓国編 その4) 一回で結果を出すエステ「コルグン」

プロフィール写真

トラベルライター。美容エディター。
大学時代にツアーコンダクターの資格を取り、その後、僻地探検、旅行コンサルタントなどを経て、現職に。これまで世界104ヶ国、1000都市以上をめぐる。エッセイや翻訳書の著書も多数。

昨年、美容大好き・韓国大好きの友人から「ソウルに行くなら絶対にコルグンを試してきて。びっくりするくらい効果があるよ」と強力に勧められて行ったところ、ほんとうにびっくり。

気になっていたヒップラインが一回でつんとアップしたのです。あれから一年、今度は重力に負けつつあるフェイスラインをどうにかしてもらおうと娘と再訪しました。

 

 

<博士論文も出された「骨筋セラピー コルグン」>

 

代表のウィスヨン博士は、24年間にわたる臨床実験を基に作成した博士論文で効果を立証し、コルグンは科学的に証明されたエステとして高い評価を受けているようです。「手技整形」と呼ばれており、一度の施術でも変化が見られやすいことから滞在期間が短くても体験できます。

予約は1ヶ月前から受付が始まり、日本人には必ず通訳を派遣してくれるのもいいところ。

前回は明洞支店での施術でしたが、今回はwebeauty(ウィビューティ) 清潭(チョンダム)本店へ。

 

 

<日本語でのカウンセリングからスタート>

 

前回は、出張中に肩こりがひどくて「肩こり治してー」と駆け込み、「あ〜すっきりしたわ」などと思っただけだったのですが、その数日後にお風呂場で自分の後ろ姿を見て、はっきりわかるほどヒップアップしていることを発見!お尻がとがって見えたほどなんですよー。

そんなお尻になったこと生まれてこれまで一度もなかったので、感動でした。

今回の顔のたるみ対策小顔矯正にも期待大。

井原さん チェック

コルグンの室長、ソンハユンさんによるチェック。日常生活の癖、体のゆがみ、問題点を優しく厳しく指摘してくれます。

 

 

まずは、カウンセリング。

娘は腰痛があるため、全身の歪みをみてもらうことになりました。 室長のソンハユンさんから、「肩や腰がすごくゆがんでいますね〜」とびしびし指摘を受けました。体全体が冷えているので、冷え対策をし、もうすこし運動をしないとダメだとも言われています。

 

小顔矯正を受ける私は、頭蓋骨の模型を見ながら施術の説明を伺いました。

井原さん 骸骨

顔の骨と筋肉の仕組みを丁寧に教えていただきました。

 

 

頭がカチカチに凝っているので、まず頭部をほぐし、頭を整えてから、顔の筋肉を元の状態に戻す、とのことでした。

 

 

 

カウンセリングの後は、いよいよ施術開始!

第32回
親娘で弾丸週末旅 韓国編 その4) 一回で結果を出すエステ「コルグン」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top