HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/109907/

クラランスのスパで全身の引き締めにトライ!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

GINZA SIX内にオープンした「クラランス スキン スパ」。一番人気のボディ引き締めコースを受けてきたので早速レポートします。

 

 

中込さん クラランス スキン スパ

最近の私は怠惰な生活がたたって、ボディラインがとても困ったことになっています(泣)。運動は続かないし、美味しいものが大好きなので糖質制限などは無理。こうなったら他力本願! プロの手に委ねることにしました。「クラランス スキン スパ」は4月にオープンしたGINZA SIXの地下1階にあります。

 

 

中込さん スパ内

スパ内は入り口からは思いもよらないくらい広いのです。メニューもボディだけではなくフェイシャルやリラクゼーション、フェイス&ボディなど豊富に揃っています。

 

 

中込さん カウンセリング

まずは、こちらでカウンセリングを受けます。簡単な質問に答えるシートに記入して悩みなどを相談し、コースの説明をしてもらいます。なんだか優雅な気分❤

 

 

中込さん キャビンへ

では、さっそくキャビンへ! ワクワク感が高まります~。

 

 

 

いよいよ施術開始! 実際に使用した製品もご紹介します。

中込さん キャビン内

キャビン内はこんな感じです。ベッドに横たわると、天井に設置された青空が広がるライトが見えるようになっています。このデザインは世界中のクラランス スキン スパで共通なのだそう。明るい気持ちになれるのがヘルシーなイメージのクラランスらしいですね。

 

 

中込さん 製品

今回受けたのは「ボディ フィット スカルプター」(60分・¥17,000)です。使用する製品はこんなにたくさん! クラランスでおなじみのボディオイルやボディクリームの他、3月に発売された「ボディ フィット」のサロン用製品などです。

 

 

中込さん エステティシャン

担当してくださったのは敏腕エステティシャンが揃うGINZA SIX店でも、特にゴッドハンドの持ち主と言われている栗林由佳さん。こんな美しい方に私の巨体を触っていただくのかと思うと、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです~。

 

 

中込さん 施術

どーん。お見苦しい点がありますこと、ご容赦くださいませ。栗林さんは私の脚を触ると開口一番「だいぶ、お疲れのようですね」。それって、だいぶムクんでるってことですよね…。だから来たのですよ。コースはもちろん、オールハンドのトリートメントです! 足裏から脚全体、お腹、背中、腕…と全身みっちりゴッドハンドでもみほぐされていきます。単なるマッサージと違い、クラランス独自の脂肪やコリにアプローチする手技。すっごく、気持ちいいです!!

 

 

中込さん 脚

脚のトリートメントが終わると、サロン用の「ボディ フィット」を太ももからヒップに塗ってラップします。すると! じわじわとラップした部分が熱くなっていくのです。“も、燃えてる~!”という感じ。でも、手で触るとひんやりしたジェルのまま。お聞きしてみると、肌の内部にアプローチするようにできているのだそう。すごいですね!

 

 

中込さん 脚スッキリ

象のようにムッチリだった脚もスッキリしました~! 足の甲にも気のせいかスジらしきものが現れて、嬉しいです。ボディ引き締め目的のメニューですが、肩や首、背中もトリートメントしてもらえるので全身が軽くなります。起き上がってみると、視界も明るくなっていました! 日頃は疲れを取ることを目的にマッサージに行きますが、このメニューを受けた方が引き締め&疲労回復の両方ができてお得な感じ。どんな機械も手による施術にはかなわないと思いました。

 

 

中込さん スリミングコスメ

こうなったら、スパの施術にホームケアを併せて短期集中ヤセ計画を立てなくちゃ! スリミングコスメって、1品ずつチマチマ使っても“やっぱりダメだった…”となりがちですよね。ケアを続けて習慣にというより、大人買いして集中的に使う方が効果ありそうです。写真右の「マルチ マス」はご存じの方も多いのではないでしょうか。そう、私も20代の頃にせっせと使っていました! 当時はヘラの部分が水色でしたね。このボディマッサージャーは20代のハリがある肌に使うより、今のゆるんだ肌にこそ使った方がいいと思います。お風呂でボディオイル、お風呂上りにボディクリームを塗って「マルチ マス」。朝はボディ用の肌引き締め美容液「ボディ フィット」を塗るのがいいそうです。よーし、頑張るぞ~!

 

上写真右から

マルチ マス ¥5,000 

ボディ オイル ”アンティ オー” 100ml ¥7,400 

クレーム マスヴェルト 190g ¥8,000 

ボディ フィット 200g ¥8,000

 

 

●クラランス スキン スパ GINZA SIX店

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B1F

☎03・6263・9995(直通)

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/「THREE」秋冬コレクション発表会レポート

次の記事>

次の記事>
第5回/「オージュア」のヘッドスパでフェイスラインがリフトアップ、髪もツヤツヤ!

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル