HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/113198/

美容鍼灸で顔をリフトアップ!

acupuncture

美容鍼とお灸の相乗効果で、
たるんだ目元をリフトアップ

 

顔全体の血流の循環を促し、肌を明るくする効果があるといわれる美容鍼灸。「たるみやくすみの改善はもちろん、表情筋のコリをほぐすことで表情ジワの軽減も期待できます」と言うのは、東京・神楽坂にある美容鍼灸サロン 寿音の森谷恵子さんです。鍼は頭皮にも打っていくので、顔のリフトアップだけでなく、ストレスや眼精疲労などからくる頭重感から解放される人も多いのだとか。
今回、60分の「美容鍼灸スペシャルコース」を体験したのは、目まわりのむくみ・たるみが気になるという会社員の西野真理さん。顔への鍼灸は初めてで、もともと鍼の痛みは苦手だと言います。「終了後は顔のむくみがすっきりして、まぶたのたるみも解消。肩や首のコリも楽になりました。心配していた鍼はいつ打ったのかわからないくらいでしたし、顔へのお灸も施術後に赤くなることもなく、途中で眠ってしまうくらい気持ちがよかったです」(西野さん)
美容鍼灸スペシャルコース(60分・¥15,000)では、顔の鍼灸に、リンパマッサージ&指圧(顔と頭部のみ)、肌のアイシング、首まわり・手・腕などの置鍼・お灸が加わります。ほかに、体調改善などに有効な一般鍼灸や、フェイシャルエステのコースもあります。

 

1.顔と頭皮に鍼を打って いきます。極細の鍼を1 ㎜だけ打つので、痛みは 感じません。メイクした ままの施術も可能。

1.顔と頭皮に鍼を打っていきます。極細の鍼を1㎜だけ打つので、痛みは感じません。メイクしたままの施術も可能。

2.灸 点紙の上に、糸の細さほ どのお灸を据えていきま す。

2.灸点紙の上に、糸の細さほどのお灸を据えていきます。

3.白を基調とした受 付とカウンセリングスペ ース。症状を丁寧に問診 してから施術へ

3.白を基調とした受付とカウンセリングスペース。症状を丁寧に問診してから施術へ

4.25年のキャリアを持つ院長の森谷恵子さん。大手化粧 品会社勤務を経て、美容師・鍼灸師・指圧師などの国家 資格を取得し、エステティシャンとしても活躍。「美は 健康があってこそ。体の不調を鍼灸で整えることで、肌 もきれいになっていきます」。

4.25年のキャリアを持つ院長の森谷恵子さん。大手化粧品会社勤務を経て、美容師・鍼灸師・指圧師などの国家資格を取得し、エステティシャンとしても活躍。「美は健康があってこそ。体の不調を鍼灸で整えることで、肌もきれいになっていきます」。

5.6.施術前に比べ、目が ひと回り大きくなりました。

5.6.施術前に比べ、目がひと回り大きくなりました。

7.施術で使用する鍼はすべ てディスポーザブル。極小の鍼がついたシールタイプの 置き鍼は、購入も可能。シワ、シミ、くすみの改善に

7.施術で使用する鍼はすべてディスポーザブル。極小の鍼がついたシールタイプの置き鍼は、購入も可能。シワ、シミ、くすみの改善に

 

 

美容鍼灸サロン 寿音(ジュノン)

DATA

東京都新宿区神楽坂6-43 ケイズプレイス301
☎03-6265-3585
営業時間10:00~21:00 土・日曜、祝日~20:00 ㊡火曜

 

 

撮影/小山志麻 取材・原文/上田恵子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル