藤原美智子さんが大切にする日常のもの・ことから学ぶ 美しく生きるヒント5/後編

プロフィール写真

藤原美智子

ラ・ドンナ主宰。ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナー。雑誌や広告のメイクページのみならず、雑誌の連載、TV出演、講演、化粧品やアパレルのアドバイザー、また栄養コンサルタントの資格を生かしてライフスタイル全般も提案。近著に『新しい口紅は寝る前に試す』(講談社)。Instagramで話題になっていた藤原ワールドがこのたび「MICHIKO.LIFE」として誕生。https://michiko.life/

20代の頃から「生き方」について、数々のインタビューを受けてきた藤原美智子さん。内面の美しさを引き出すメイクや、美しく心地よい生き方は世代を超えて女性たちを魅了し続けてきました。

 

今回も藤原美智子さんの美しく生きるためのヒントをご紹介します。日々のうれしさや心地よさが積み重なり、大きな幸せにつながっていく。 今、改めて藤原さんのリアルライフから学びませんか。

 

 

4

「心地よい素材に包まれて、体も空間も巡らせておくこと」

家も、体も、心も、風通しのいい状態が理想です。ランドリールームは広めにすることで、ほかの部屋がキレイに保たれるし、肌が触れて心地いい素材なら脳も喜びます。ちなみに入浴前は下から上へ向かってボディブラッシング。全身の巡りがよくなり、汗もハンパなく出ます。

藤原さん 心地よい素材

 

 

5

「筋肉はいつでも変えられる」

40代より今のほうが元気。仕事に疲れ果てた時期や、更年期症状を感じたときも体を鍛えることから始めました。体と心はつながっているから、筋肉をつけると気持ちだってしなやかに。昨日の自分よりも、健やかになるのがわかります。

藤原さん 筋肉

 

 

 

藤原さんは、真の美しさはすべてにつながっていると言います。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top