藤原美智子さん直伝・45歳からは「波紋ジワ」をケア/前編

プロフィール写真

藤原美智子

ラ・ドンナ主宰。ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナー。雑誌や広告のメイクページのみならず、雑誌の連載、TV出演、講演、化粧品やアパレルのアドバイザー、また栄養コンサルタントの資格を生かしてライフスタイル全般も提案。近著に『新しい口紅は寝る前に試す』(講談社)。Instagramで話題になっていた藤原ワールドがこのたび「MICHIKO.LIFE」として誕生。
https://michiko.life/

ただのシワではない"波紋ジワ"を知っていますか?目元や口元のシワに平行して数本できる老化の線は、専用のお手入れと全身からのアプローチが必要、と藤原美智子さん。

 

藤原さん モデル 横顔

シャツ¥13,000/クイーンズコート ピアス¥22,000/ココシュニック

 

 

シワとたるみが連なる
波紋ジワには保湿を徹底

 

シワが気になって思いきり笑えない、と笑顔を躊躇していませんか?

 

「そういった悩みをたくさん聞いていて、どうにかしたいと思っていました。40代以降はたるみも目立ってきて、その影がシワと並んで“波紋”のように連なり、さらに老けて見せるのです。シワはメイクで隠すのには限界があるので、根本的にスキンケアで潤いとハリをもたらすのが理想。そんな悩みを手軽に確実に解決できるのが、ブランド第1弾のひとつ、貼るだけで効果を実感できるポイントシート※です。最近、シワを改善する頼もしい化粧品が多く発売されているので、お手入れすればするほど鏡を見るのがうれしくなるのではないかしら」

※商品は、後編でご紹介します。

 

 

シワを作らない目立たせないポイントについては、次のページで。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top