HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/119426/

ローズ ド マラケシュの人気エイジングケア「ネロリバーム」がフランキンセンスを増量。さらに心と肌を柔らかく。

モロッコ美容のパイオニアブランド「ローズ ド マラケシュ」の製品の中で、人気トップ3にランクインしているのがエイジングケア用オイルバーム「ネロリバーム」

9月28日(木)、このロングセラーのバームがリニューアルして登場します。

ネロリバーム2

「2010年に開発に着手した当初は、石けんのように硬いテクスチャーでした」とは、創設者の板橋マサ江さん。バームの形状を維持できる限界の85%以上までアルガンオイルの配合量を増やし、さらに2年前には高い保湿力・保水力を持つサボテン種子オイルも新配合とアップデート。

ネロリバーム3

そして今回のリニューアルでは、フランキンセンスの配合量を1.3倍に増量したのだそう。

 

「フランキンセンスは、昔は金(ゴールド)より高価な精油とされていました。配合量を見直すことで、ネロリとフランキンセンスの両方が主役のバームが完成したのです」

ネロリバーム5

キャップを開けた途端、まろやかでエレガントな香りがふわっと。ネロリバームとフランキンセンスのブレンドは、モロッコ美容伝統の組み合わせなのだとか。素肌磨きに熱心なモロッコ女性たちが通うハマム(モロッコのスパ)も、同じような香りがするそうですよ。

ネロリバーム6

配合量を見直したことで、テクスチャーもより柔らかくなっています。古くから瞑想や祈りの際に使われてきたというフランキンセンス。ケアしながら、疲れた心もホッと柔らかくしてくれます。

ネロリバーム4

この日の発表会には、ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントを8年間務めていたエリカ・アンギャルさんもスペシャルゲストとして登場。

 

「日本人は働き過ぎで、ストレスも溜めがちです」とエリカさん。そんな私たちに、抗酸化作用、ストレスホルモン抑制作用を持つネロリとフランキンセンスの組み合わせは最適とも。

 

「食べるオイルもスキンケアに使うオイルも、ここ10年でその良さが見直されてきています。イギリスでは、良いオイルを摂取すると1カ月くらいで身体の細胞に変化が現れてきて艶やかになり、魅力的に見えるようになるという研究もされています」

 

それは、年を重ねても同じこと。「フランスでは、50代、60代の女性がモテますし、80歳を過ぎてもペンシルスカートに高いヒールのおしゃれを楽しむ魅力的な女性がたくさんいます」

ネロリバーム1

9月28日(木)リニューアル発売

「ローズ ド マラケシュ ネロリバーム」4,200円(税別)

 

洗顔後、スキンケアの仕上げの保湿クリーム代わりに。また、入浴時にお湯に浸かりながら湯気を利用してフェイスマッサージをし、そのまま洗い流さずに浸透させる使い方もオススメです。

 

 

「ローズ ド マラケシュ」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第144回/お掃除前よりもキレイな空気を排出!1台で3役こなすエルゴラピードに新モデル登場!

次の記事>

次の記事>
第146回/「睡眠不足による肌荒れ」気になりませんか?敏感肌専門ブランドの「ディセンシア」か…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル