肌に輝きとハリを与えるアスタリフトの新しい美容液に注目です!

プロフィール写真

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティーのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。
好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。

フィルムを作る技術を化粧品に応用して開発されたアスタリフトから、新シリーズの「アスタリフト イン・フォーカス」美容液が発売されました。今回は発売日の前夜に開催されたローンチパーティの模様を紹介したいと思います。

 

 

中込さん アスタリフト

東京ミッドタウン内の会場は大勢の招待客が駆けつけて大賑わい。アスタリフトはこれまでもさまざまな化粧品を発売してきましたが、これだけ大きなパーティを開催するとなると特別な感じがします!

 

 

中込さん ドレス

会場の中央にドーンとそびえ立つ赤いドレス。これは今回、新シリーズのブランドプロモーションを監修しているファッションデザイナー・中里唯馬氏がそのコンセプトを表現した作品です。富士フィルムはこれまでも中里氏と独自の生地素材開発をしているそう。富士フィルムが初めて化粧品を発売と聞いた時は私もビックリしましたが、フィルムの開発技術って色んなものに生かされているんですね!

 

 

中込さん 美容液 容器

赤いドレスの周囲には発売された美容液「アスタリフト イン・フォーカス セルアクティブセラム」がたくさん飾られていました。パッケージもとても美しいですね。美容液については後半で詳しく紹介したいと思います。ひとまずパーティを楽しんでから!

 

 

中込さん 中里唯馬氏

ファッションデザイナーの中里唯馬氏について紹介したいと思います。中里氏はベルギーアントワープ芸術アカデミーを日本人最年少で卒業し、2009年に自身のファッションレーベル「YUIMA NAKAZATO」を設立されました。アラサー世代とまだ若いのですが、パリ・オートクチュール・ファッション・ウィークの公式ゲストに選ばれるなど世界的に活躍されています。写真のドレスは最新のコレクションで発表されたもので、こちらにも富士フィルムと共同開発した特殊素材が使われているそう。とてもステキですね!

 

 

中込さん パフォーマンス

パーティのステージではいくつかの催しが披露されましたが、特に素晴らしかったのが能×現代音楽アーテイスト・青木涼子さんの“イン・フォーカス”をイメージしたパフォーマンス。光と映像の舞台演出と中里氏がデザインした衣装は幻想的で美しく、見応えがありました!

 

 

中込さん 料理

振舞っていただいたお料理も富士フィルムのサイエンスと新しい美容液のコンセプト「生命力」をテーマにしたもの。「弾けるコラーゲン」「光り輝く美容成分」「生命力あふれるパン」などとネーミングされたお料理の数々は見た目もキレイで、とても美味しかったです。ここまで徹底して“富士フィルムの技術”を擦り込まれると、私もすっかり洗脳されてしまうというか、すっかり胃袋つかまれました(笑)。

 

 

 

次のページではアスタリフトの化粧品技術と新しい美容液を紹介します。

シェア ツイート LINEで送る
第11回
肌に輝きとハリを与えるアスタリフトの新しい美容液に注目です!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top