HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/120798/

頬がふっくらした人は好感度が高い!? ポーラ史上最高峰のクリーム「V リゾネイティック クリーム」の狙いはポジティブな顔立ち!

1927年に創業して以来、女性たちの活躍を応援し、新たな美の可能性を追求し続けているポーラ。

リゾネイティック2

時代と共に変化する美しさの概念にも寄り添い、ポーラの調査※により、現代女性が思い描く「美しい人」とは、自立をして他者に優しく、他者の意見も柔軟に受け入れる「周囲と良好に関われる人」ということが明らかに。※20〜60代の女性3490名を対象にWEB調査

 

そこで、今の時代に求められているのは

ポジティブな共創を生み出す人

であることに着目し、新たな視点からの製品を開発したのだそうです。

リゾネイティック3

新製品開発にあたり、ポジティブフェイスの研究を進めたと説明してくださったのは、ポーラ研究所 肌科学研究部 主任研究員の平河聡さん。顔にある明暗の特徴を512項目に分解して解析し、周囲と良い関係を結びやすい顔の特徴を導き出したのだとか。その特徴とは…

1)ほほ全体に、ふっくら立体的な丸みがある

2)ほうれい線が目立たない、リフトアップした顔

3)くすみのない明るく白い肌色

 

「そういえばこんな特徴の顔かも」と、あなたやあなたのまわりに思い当たる人はいませんか? 何となく和やかなイメージがある顔立ちですよね。

リゾネイティック5

「周囲と良い関係を結びやすい顔」に導くために、まず重要視したのは、エイジングにより頬はたるみ、平らになってきてしまうということ。その要因と解決策を研究し、皮下RC構造にあることを発見した、と平河さん。

 

RC(皮膚支持帯)は、肌全体を持ち上げて支えている極太の柱。マンションに例えると、地下くいのような役割を担っているとか。これをあきらかにしたことは、世界中の化粧品会社、化粧品開発者が研究成果を発表する「IFSCC2015大会」で最優秀賞を受賞するほど、画期的な発見だったんですって。

リゾネイティック4

医療用のMRIで比較研究を進め、たるみが大きい人はRCが少ないこと。RCが多い人は、頬の位置が高く口角が上がって見えることを確認。上のスライドの赤い色がRCで、左が〜30代、右が60代〜のMRI画像だそう。加齢によって、これほどダイナミックにRCが減って細くなってしまうとは、研究員も驚きの事実だった、と平河さん。

 

「私のRCは…」とショックを受けている皆さん、お待たせしました! ポーラの研究により、RCの主要成分についても新たに解明され、産生する細胞も発見! 世界初のオリジナル成分が開発されましたよ。それを配合しているのが、新たに発売となったクリームです。詳しくは次のページで!

 

 

発表会の会場で、まず圧倒されたのはゆらゆらと動いているこのボトルたち!

リゾネイティック1

果実のような、しずくのようなフォルムのボトルの上に、鳥が止まっているかのようにスパチュラがちょこんと。「揺れる」「共鳴」をコンセプトにしたデザインで、日々揺れ動く私たちの肌や気持ちを表現しています。起き上がりこぼしとやじろべえをヒントに、バランスや揺れ方を調整したのだそう。

リゾネイティック7

10月6日(金)発売

「V リゾネイティック クリーム」58,000円(税別、以下同)※リフィル56,000円

うるおいによるツヤ感で立体的な肌を目指すポーラオリジナル新美容成分「R.Cエキス」を配合した、ミルクの機能も併せ持つクリーム。角質のバリア機能や明るく透明感のある肌をサポートする美容成分も配合し、毎日のお手入れでポジティブな表情へと導きます。

リゾネイティック8

とろりと濃厚な感触で肌を包み込み、なじませた後はむっちり柔らかで、なめらかな光沢感のあるハリ肌に。香りは爽やかなシトラスグリーンから甘いホワイトフローラルへと変化し、気持ちまでポジティブにしてくれます。

リゾネイティック9

ローションや美容液の後、ケアの仕上げとして顔全体になじませます。朝は小さめの真珠1粒、夜は大きめの真珠1粒くらいが目安。スパチュラの可愛いカタチも、ポジティブマインドに貢献してくれそうですよ。

リゾネイティック10

全国のポーラ エステ取り扱いショップ(一部対象店舗のみ)では、「V リゾネイティック クリーム」の独自美容成分「R.Cエキス」などを配合したエステ専用製品使用の「V スーペリアケアコース」(1回100分 20,000円)も登場。美肌はもちろん、好印象を与える顔立ちにも着目し、進化した独自の新ステップを導入しているそうですよ。

 

ポーラ公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第147回/アデランスとシャープがコラボ。毎日のドライヤーで、髪と頭皮を健やかにケア

次の記事>

次の記事>
第149回/「40代に突入してから、急激に顔が劣化した…」の悩みにアテニアが出した答えは!?

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル