HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/12095/

実践!顔筋ピラティスで10年前のフェイスラインが戻ってきた!

MyAge 2014 Summerや動画Vol.1Vol.2Vol.3でご紹介した、是枝式顔筋ピラティスはもう試していただけたでしょうか?

まだの方!! この記事を見たら、俄然やる気になるのでは!

 

今回、モデルの東島麻子さんに是枝式の顔筋ピラティスとマッサージを実際にトライしていただいきました。最初の頬のプレマッサージでは、「痛っ! 痛、痛たたたたっ!!」と思わず言っていた麻子さん、1ヶ月という短期間にも関わらず、毎日エクササイズを行って、2度先生のところに通っただけで、スタッフもびっくりの締まりようでした!! ほんとうにフェイスラインの変わりように、惚れ惚れ!

 

子育てで慌ただしい日常の中、1カ月にわたり実践した、その結果を是非、とくとご覧くださいませ~!

 

 

肌のハリ感アップ! たるみなしのすっきり顔がよみがえった

 

2児の母であり、子育てをしながらモデルの仕事をする多忙な東島さん。

スリムな体型を維持しているので、一見、たるみとは無縁なイメージ。
「そんなことはありませんよ。

特に45歳を過ぎた頃から、ほうれい線は気になるし、フェイスラインも変化して、

昔の写真と比べると明らかに違います」
そこで、今回は是枝先生のメソッドをじっくりと体験してもらいました。

 

是枝先生と東島さんカウンセリングの様子

 

医師の視点で築き上げたメソッドは説得力抜群。

若々しく美しい顔の定義や理論を教わり、納得してからのスタート。

 

まずは、口腔内マッサージ(プレマッサージ)で、硬くなった頰の筋肉、モダイオラスなどをほぐします。

誌面(P44)や動画では自分で行う方法を紹介していますが、

クリニックでは、先生が患者さんにマッサージを行います。
「最初はちょっと痛いのですが、頰のすみずみまでもまれ、

だんだん気持ちよく感じるようになってきます」
頰の筋肉を十分にほぐしたら、顔筋ピラティスを。
「簡単そうですが、やってみると、余計な筋肉を使わず、

頰や上唇上部の筋肉だけを動かすってすごく難しい」

 

10年前のフェイスラインが戻ってきた!
こうして顔筋ピラティスと自分で行うマッサージを一日各3回。

2週に1度、先生のところで口腔内マッサージとトレーニング30分を1カ月実践。

 

before

顔筋ピラティス前

顔のタイプは丸型・卵型に属し、筋肉が少ないタイプ。
しゃべるときに口角を下げる癖があり、マリオネットラインも気になるところ。

 

after

顔筋ピラティス後

肉がない分、少しやつれた印象の顔が、
太ったわけではないのに、頰がふっくらとしてフェイスラインが整いました。

 

before

顔筋ピラティス前の横顔

二重あごとはいわないまでも、あご下とフェイスラインが緩んできた様子。
本人もそこが悩みどころでした。

 

after

顔筋ピラティス後の横顔

気になっていた、あご下とフェイスラインの緩みがみごとに解消!
どこから見られても自信がもてる、すっきり横顔に。

 

結果、肌にふっくらとハリが出て、ほうれい線が薄くなり、でこぼこしたフェイスラインがすっきりしました。

東島さんAfter

 

「10年前の顔がよみがえりました。この効果には感激!

友人やモデル仲間にも紹介したいです」

 

 

東島麻子 Asako Higashijima

1966年生まれ。モデル・女優。CMや雑誌、ドラマなど
多方面で活躍。現在2児の母として毎日を忙しく充実し
た日々を送る。これまでのキャリアを生かし、モデルに
演技指導を行うワークショップも主宰する

 

取材・原文/山村浩子

撮影/板野賢二 矢部ひとみ<before&after> ヘアメイク/早川奈緒子(BLANCO)

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル