HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/121389/

変化するとろみに感動!スキンケアが楽しくなるヒアルロン酸技術の「DEW」でハリ密肌へ

10月16日(月)より、カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW」が全面リニューアル。

DEW1

「プロセスでしかなかったスキンケアを美しむ体験に変えよう。」をメッセージに、新「DEW」「DEW スペリア」として生まれ変わりました。

 

 

このメッセージ、いいですよね! 日課として何も考えずに行いがちなスキンケアですが、自分の肌とちゃんと向き合うことの大切さをあらためて思い起こさせてくれます。

 

 

ヒアルロン酸研究から生まれた保湿成分

1981年からヒアルロン酸研究を開始したカネボウ化粧品は、今まで50以上もの知見を学会・論文で発表。同じヒアルロン酸でも、表皮と真皮では働きや合成に違いがあることも遺伝子レベルで解明しています。

 

 

表皮ヒアルロン酸は表皮細胞間に豊富に存在し、栄養や細胞代謝物の通り道としての役割を担っています。とても代謝が早く、日々合成・分散というターンオーバーを繰り返しているんですよ。

 

 

そして真皮ヒアルロン酸は、水分の環境維持や弾力性維持の役割を果たしています。さらに明らかになったのは、シワが深いほど、たるみが大きいほど、真皮ヒアルロン酸量が低下しているということ。「DEW」シリーズ共通成分として、独自に開発した保湿成分「ヒアロサポートα」を配合しています。※クレンジングを除く

 

 

心地よさを追求した五感設計

DEW5

五感にアプローチする使い心地にもとことんこだわっています。とろみのある化粧水は、皮膚の凹凸にムラにのびてしまい、浸透が悪くヌルつきがちに。そこで、塗布中に構造が変化する水溶性高分子ゲルを採用。肌にのせると濃密なとろみが崩れてみずみずしく変化、高分子ゲルが抱えている水溶性成分がベタつかずに浸透し、肌の上に残った高分子がハリ感を与えます。

DEW6

「DEW」はスズランを基調にしたみずみずしく軽やかなグリーンフローラルの優しい香り。「DEW スペリア」は、ローズやジャスミンといったフローラルノートを増やし、高級化粧水にも使われるアンバーも加えています。美しくなるケアを楽しむのにぴったりな香りです。

 

 

次のページで、新「DEW」のラインナップをご紹介します。

「DEW」

濃密なとろみが導く、やわらかもっちりハリ密肌へ

DEW7

手前から時計回りに

「DEW クリーム」5,000円(税別、編集部調べ。以下同)

「DEW ローション」(さっぱり・しっとり・とてもしっとり)各3,500円

「DEW エマルジョン」(さっぱり・しっとり・とてもしっとり)各3,800円

それぞれリフィルも用意されています。

 

 

また、写真のほかに「DEW クレンジングクリーム」(2,500円)、「DEW クレンジングオイル」(2,500円)、「DEW クリープソープ」(2,500円)も。この3品は「DEW スペリア」シリーズと共通です。

DEW9

ローションを手の甲に出してみました。見た目は濃密なとろみがあるのに、瞬時にみずみずしく変化してすーっとなじみます。この技術、スゴイですよ!

 

 

「DEW スペリア」

上質なとろみが導く、弾力に満たされたハリ密肌へ

私たちOurAge世代には、こちらのシリーズがオススメ。「DEW スペリア」共通成分として保湿成分リフトモイスチャーが配合されています。

DEW8

左から時計回りに

「DEW  スペリア エマルジョンコンセントレート」(さっぱり・しっとり・とてもしっとり)各8,000円

「DEW スペリア  ローションコンセントレート」(さっぱり・しっとり・とてもしっとり)各7,000円

「DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム」10,000円

DEW10

上の集合写真に写っていないのですが、洗顔後すぐの肌に使って古い角質や余分な皮脂をふき取り、化粧水のなじみを高める柔軟美容液「DEW スペリア クリアコンセントレート」(5,000円)もラインナップに。これらにもすべてレフィルが用意されています。

 

 

 

気温が一気に下がった今日この頃、夏のスキンケアのままでは肌がカサついてしまいそう!と慌てている人もいるはず。この発売を記念して、11月21日(火)までのキャンペーンも実施中です。濃密ハリ肌に導くスキンケアを早速試してみてはいかが?

 

 

「DEW」ブランドサイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第150回/毎日手軽に「抹茶」で健康習慣を!一般家庭の申し込みも多いネスレ日本×ファンケルの…

次の記事>

次の記事>
第152回/アザや傷跡も自然にカバー。メークでQOLを向上させる、資生堂の熱い思い

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル