OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

アザや傷跡も自然にカバー。メークでQOLを向上させる、資生堂の熱い思い

資生堂_パーフェクトカバー2資生堂_パーフェクトカバー5

「光の色には絵の具とは違う特性があります。色相環で向かい合わせになる光が補色となり、合わせると白色に。この特性を利用したのが、『パーフェクトカバー ファンデーション』に採用したマルチ光フィルターパウダーです」

 

マルチ光フィルターパウダーは、肌色悩みの補色に対応するパール剤の総称。従来品は青みと赤み、それぞれに対応したパール剤を配合しているそうですが、新「パーフェクトカバー ファンデーション MV」は、1つで赤みや青み、茶色み(くすみ、シミ、くま)などあらゆる肌色を自然にカバーするために3種のパール剤を配合したそうです。

 

 

「カバーしているとわかってしまうような厚塗り感がない、あくまでも自然な仕上りも追求しています。また、プールに入ったり、汗をかいたり、メーク直しをしなくても、その仕上がりが長時間続く処方にもこだわりました」

資生堂_パーフェクトカバー表kae

資生堂_パーフェクトカバー2資生堂_パーフェクトカバー6

10月21日(土)発売

「パーフェクトカバー ファンデーション MV」全7色 各3,500円

 

高いカバー力と自然な仕上がりを両立させた部分用ファンデーション。顔だけでなく、腕や脚などに使うことも考慮して「衣服へのつきにくさ」も強化。テクニックいらずで肌悩みをカバーできる「使いやすさ」も実現しています。

資生堂_パーフェクトカバー差し替え

タッチアップのとき、お隣に座っていた美容業界の重鎮が「僕のシミでチェックするとわかりやすいよね」と写真を撮らせてくださいました。使ったのは「ピンクオークル10」。お〜、見事に消えましたよ!

 

 

少量を指先に取り、広い範囲はのばし広げ、狭い範囲は軽く置くようにつけます。肌の凹凸も、凹部分は指先で円を描くように、凸部分はまわりの肌もなだらかに見えるように厚みをつけてなじませれば簡単にカバーできます。

 

資生堂_パーフェクトカバー2資生堂_パーフェクトカバー9

皮脂・汗による化粧くずれと衣服やタオル、マスクなどへの付きにくさを両立したルーセントベージュの「パーフェクトカバー  パウダー MV(フィッティング)」全1色(3,500円)、化粧持ちの良いファンデーションにも素早くなじんでオフ。W洗顔不要の「パーフェクトカバー オイルクレンジング」(2,000円)も同時に新発売しています。

 

 

 

「パーフェクトカバー」ブランドは、深い肌悩みがある人だけでなく、気になるシミやクマをカバーしたい人の救世主にもなってくれるもの。肌悩みを隠すストレスを化粧する楽しみに変えてくれる、資生堂の熱い思いに感謝です。

 

資生堂 ライフクオリティー ビューティセンター

<前の記事

<前の記事
第154回/変化するとろみに感動!スキンケアが楽しくなるヒアルロン酸技術の「DEW」でハリ密肌へ…

次の記事>

次の記事>
第156回/デリケートゾーンの粘膜は腕に比べて43倍も敏感!? 専用ブランド「YES」登場!…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル