OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/122663/

いつまでも、美髪で美ボブ! MyAge秋冬号に掲載中です

ノンコ

ノンコ

今回ヘア特集を担当し、「大人の可愛さ、女性らしさを表現するなら断然ボブだわ!」と早速自分もフェミ系のボブヘアに。同時にシャンプー、トリートメント、ドライヤーも高機能なものにこだわって、ツヤ美髪に見せるためのケアに精を出す日々です。

記事一覧を見る

こんにちは。MyAge編集スタッフのノンコです。

 

11月1日に発売になったMyAge秋冬号、ご覧になっていただけましたか?

 

今回の目玉特集のひとつ、計30ページの

いつまでも、美髪で「美ボブ」!

にぜひ注目を!

 

 

この特集では、MyAge/OurAge世代の髪の悩みを解決しつつ、若くキレイに見せたいという願望に応えるヘアスタイルをたくさん提案しています。

 

「ボブ」は、丸みと直線、女性らしさとクールさ、長めと短め・・・さまざまな表現とバリエーションがかなう、懐の深いヘアスタイルです。誰でも必ず、自分に似合う「ボブ」が見つかるはず。

 

そして「ボブ」はある程度長さがあるので、動きやボリュームが出しやすく、この世代の「髪にもっとボリュームや華やかさがほしい」という切実な声に応えてくれます。

 

特集の構成は・・・

まず冒頭では、同世代モデル・松本孝美さんが髪をカットして、新たな「美ボブ」に変身。

 

次のパート1は、人気ヘアサロンが提案する、若見えと美映えがかなう「美ボブ」のヘアスタイル図鑑です。旬のおしゃれなスタイルが満載なので、ぜひとも秋冬の“ヘアチェン”計画の参考にして。

 

パート2では、「美ボブ」スタイルを楽しむためには欠かせない、髪や頭皮のコンディションを良くするための具体策をご紹介。髪や頭皮に悩みを持ち、人一倍“髪にこだわりを持つ”美容ジャーナリスト、美容ライター、エディターが、いろいろと試した結果、「本当に効果があった」と実感できたものだけを厳選しています。ヘアケア製品、クリニックでの治療、サロンでの施術など、どの情報も見逃せません。

 

パート3は、これまた「美ボブ」を楽しむために必須な「白髪染め」「白髪隠し」の最新トピックスを取り上げています。刺激の強い白髪染めは避けたい・・・という人向けに、ヘナや植物由来のヘアカラーの情報も。家で白髪染めをするときの注意点や、白髪に気づいたときにささっと使える「白髪隠し」アイテムも紹介しています。

 

 

・・・「どんな髪型にしたら素敵に見える?」「美しい髪でいるための方法は?」と思っている人は、この「美ボブ」特集を見れば必ず答えが見つかるはず!

 

MyAge秋冬号は保存版として手元に置いておける点でもおすすめです。ぜひ読んでくださいね!

 

 

撮影/玉置順子(t.cube) カット&ヘア/鎗田美樹(roraima daikanyama) カラー/岩上晴美(kakikoto arms AOYAMA) メイク/AYA(ラ・ドンナ) モデル/松本孝美 スタイリスト/菊地ゆか

 

 

より詳しい内容と試し読みはこちらから

ご購入は、こちらからもできます。

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル