簡単に楽しめる手あみキットがもたらす温かな冬「イトコバコ」

棚に並ぶ色とりどりの毛糸を見て、「こんな色の毛糸でマフラーができたら素敵~」と思っても、長らく手あみをしていない人にとっては、なかなか自分で作る自信がでないもの。しかしここでは、初心者でも参加できる3時間ほどのワークショップが頻繁に開催されています。丁寧に指導してくださるので、憧れのケープやルームシューズなどが、自分で作ることができるのです。

 

またワークショップに参加する時間がない人には、種類豊富な手あみキットがおすすめ。手芸を久しくやっていないという人でも、短時間で完成でき、作る楽しさと達成感が蘇る手あみキットです。

<キットは、毛糸にあみ方レシピ付き。バッグのキット1890円~、ルームシューズのキット1814円~(税込み)。用具やあみ方の『基礎ブック』が付いたセットもあります>

 

店内には、完成品のサンプルも多数展示されているので、それらを参考に自分らしい色を選び、自ら手あみの小物を作ってみては。その人のセンスが光る素敵なものになるはず。マフラーの手あみキットで、秋の夜長、久しぶりに手にした毛糸…編み進むごとに、その楽しさに夢中になります。そして完成した嬉しさも、ひとしお。

冬の京都の旅には、絶対に欲しいマフラーと手袋。そして厚手のルームシューズは、板張りのお寺の拝観には、欠かせないアイテムです。この冬は「イトコバコ」で選ぶ手あみキットで温かな時間を過ごしては、いかがでしょう。

 

 

イトコバコ

京都市上京区主税町1071

☎075‐822‐0011

営業時間:11:00~19:00

定休日:木曜 祝日

http://itokobaco.com/

 

 

小原誉子

ブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」

http://blog.goo.ne.jp/mimoron/

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第80回
簡単に楽しめる手あみキットがもたらす温かな冬「イトコバコ」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top