OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

創業60周年を迎えた「ルネ フルトレール」のヘアケアで艶やかな髪に!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティーのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。
好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。

記事一覧を見る

先日、お気に入りのヘアケア「ルネ フルトレール」の本格ヘッドスパを行っているサロンがあると聞いて行ってきました!

 

 

中込さん サロン

サロンは自由が丘の「tokion ☆5(五つ星)」。このサロンは2階が普通の美容室、5階はヘッドスパ専用フロアとなっています。私が行ったのは夜だったので写真ではわかりませんが、窓からは自由が丘駅のホームが見えるステーションビュー。それだけ駅から近くて便利ということですね。フロアはウッディ調のリラックス空間で、ゆったりと施術を受けることができます。シャンプーは写真左にある木の小屋みたいに囲われたスペースで行われるので、かなりプライベート感がありました!

 

 

中込さん セラピスト

担当してくれたのはシニアセラピストの越地若菜さんです。可愛らしい雰囲気ですが、ヘッドマッサージの力強さはバッチリ。髪と頭皮、製品に関する知識も豊富です。

 

 

中込さん 商品

ヘッドスパは、たくさんある「ルネ フルトレール」のシリーズから髪や頭皮の悩みに合わせて2種類のシャンプー&コンディショナー、3種類の頭皮用トリートメントオイルの中から選んで使ってもらえます。私は新製品の「5 センス」のシャンプー&コンディショナーと頭皮ケアに特化した「フォルティセア」のシャンプー、頭皮用トリートメントオイルは試してみたかった「コンプレックス 5」を選びました。

 

 

中込さん マッサージ

「コンプレックス 5」で頭皮を気持ちよくマッサージしてもらった後、さらに2種類のシャンプーで洗いながらマッサージし、「5 センス」のコンディショナーで仕上げます。夜でしたし、なにしろ心地いい空間なので寝ずに写真を撮るのに必死な私(笑)。植物の香りのよさにも癒されました~。

 

 

中込さん 鏡

スタイリングをしてもらってヘッドスパが終了。頭と首回りの凝りがほぐれて、髪もツヤツヤになりました! 「ルネ フルトレール」のヘッドスパは取り扱いサロンで同様のメニューがあるので、お近くにサロンがある方はぜひ試してみてくださいね。

 

●tokion ☆5(五つ星)

東京都世田谷区奥沢5-27-11 アオキビル5F

☎03-6459-7233

 

「tokion ☆5」公式ホームページ

https://www.tokion.tv/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

<前の記事

<前の記事
第15回/風邪の予防や突然の肌のかゆみに一役! 「たかくら新産業」のオーガニックコスメ…

次の記事>

次の記事>
第17回/敏感肌やニキビ肌に悩む人が駆け込む「北原美顔」で肌をリセット!…

この連載の最新記事

プレミアムエイジングケアブランド「イトリン」のニューアイテム

第63回/プレミアムエイジングケアブランド「イトリン」のニューアイテム

アスタリフトの大人気ジェリー状美容液がリニューアル、開発秘話もご紹介!

第62回/アスタリフトの大人気ジェリー状美容液がリニューアル、開発秘話もご紹介!

室内でできる標高3,000m級の高地トレーニングで疲れにくいカラダづくり!

第61回/室内でできる標高3,000m級の高地トレーニングで疲れにくいカラダづくり!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル