HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/127324/

恵比寿三越にオープンしたukaで頭皮イキイキ、脚もスッキリ!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

私が駆け出しの美容ライターだった頃からお世話になっているカリスマネイリストの渡邊季穂さんが代表を務めるトータルビューティサロンuka。11月に9店舗目のサロンが恵比寿三越にオープンしました。今回はこちらのサロンと私が受けたヘッドスパ&フットケアを紹介したいと思います。

 

 

中込さん uka

サロンは恵比寿三越の1階にあります。エントランスは物販コーナーになっているので、お買い物だけでもOK。サロンのヘアケア剤って美容室に買いに行くだけだと気が引けますが、ここなら気軽にできますね。ukaで人気のネイルオイルやベースコート(ネイルカラーとして使えます)もここで買うことができます。

 

 

中込さん メニュー

「お品書き」と題したサロンメニューは100以上あります! カットやパーマをはじめとしたヘアメニュー、ヘッドスパ各種、ネイルとエステティックのメニューも豊富。恵比寿三越店はグルーミングにも力を入れていて男性用メニューもあり、uka全店で一番メニューが多いのです。ukaは先代が代表だった時は「エクセル」という理容室だったため、理容メニューも提供できるのだそう。私が初めて取材で渡邊季穂さんにお会いしたのは20年くらい前、青山のネイルサロン「エクセル」でした。懐かしいなぁ~。

 

 

中込さん 室内

エントランスから中へ入ると、百貨店の中とは思えないほど広いのです。こちらはヘアのエリア。写真には写っていませんが、置いてあるドライヤーは全て高機能で有名な「バイオプログラミング レプロナイザー」です! これだけでもサロンの意識の高さがわかると思いました。

 

 

中込さん フットケア

こちらはネイルとフットケアのコーナーです。ネイルだけ、フットケアだけでももちろん受けられますが、こんな風に両方のメニューを一度に受けることもできます。uka恵比寿三越店では得なコーディネートメニューもたくさんあって、複数のメニューを同時に彫底してもらえるのです。女王様気分になれそうですね!

 

 

中込さん ヘッドスパフェイシャル

ヘッドスパやフェイシャルはこちらのコーナーで。ここでも同時にフットケアをしてもらえます。何て気持ちよさそうなの! 私もコレがやりたいです~! というわけで、こちらのヘッドスパ&リフレクソロジーを受けることにしました。

 

 

中込さん 頭皮

いきなりお目汚しをすみません、私の頭皮の様子です。ヘッドスパを始める前にマイクロスコープで頭皮の様子を確認します。これも施術コーナーの椅子に座ったまま、iPadで見ることができる仕組み。進化しましたね~! 私の施術前の頭皮ですが、全体的に黄みをおびていて、ところどころに赤みもありました。これは頭皮の血行不良によるもので、疲れや首回りの凝りが原因だそう(泣)。

 

 

中込さん ヘッドスパ

ヘッドスパは頭皮クレンジングをした後にシャンプー&トリートメントをして、頭皮用オイルを使ってみっちりとマッサージしてもらえます。首回り、肩のマッサージもしていただきました。至福の気持ちよさです!

 

 

中込さん リフレクソロジー

そしてリフレクソロジーは足裏からふくらはぎまでしっかりマッサージ。頭も脚もカチンコチンに凝っていたのですが、揉みほぐされてスッキリ。同時に両方をしていただくと、全身に溜まった老廃物がビックリして“どこへ流れたらいいんだ?”みたいな感じ(笑)。どちらか片方でももちろん疲労回復に効果がありますが、このセットメニューだと全身ボディマッサージをした時と同様のスッキリ感が得られます。

 

 

中込さん ヘッドスパ後

さて60分後、ヘッドスパを終えた時の頭皮の様子がこちらです。毛穴の汚れが取れて、全体的に透けるような頭皮になりました。赤みもなくなっています。1回でこんなにキレイになるなんて、本当にビックリです!

 

 

中込さん 川田さん野木さん

今回ご担当いただいたヘアスタイリストの川田愛恵さん(右)とエステティシャンの野木千晶さん(左)です。2人ともお若いですが技術はとてもしっかりしていました!  フレンドリーな雰囲気で、とても居心地よかったです。またお願いしたいです~。

 

*uka Head Spa “ABBA” (60分) ¥8,640

*リフレクソロジー(40分) ¥6,480

 

 

中込さん 商品

今回のヘッドスパに使ったukaの製品は買って帰ってホームケアに使うこともできます。頭皮ヘアはもちろんのこと、髪もしなやかツヤツヤな仕上がり。手前の「スカルプブラシ ケンザン」はノーマルタイプとソフトタイプがありますが、これをシャンプーする時に2個(いずれかのタイプ)使うとすごく気持ちいいんです。私もこれから実践したいと思います!

 

*ukaスカルプクレンジング Deep & Light  200ml ¥2,750

*ukaシャンプー Night night  300ml ¥2750

*ukaヘアトリートメント Wake up! 200ml ¥3,000

*ukaリセラム フォースカルプ 50ml ¥5,000

*ukaヘアオイル Windy Lady 50ml ¥4,000

*ukaスカルプブラシ ケンザン 2種 各¥1,800

 

 

● uka 恵比寿三越店

東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス三越1F

☎03-6450-4306

 

uka公式ホームページ

www.uka.co.jp/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第17回/敏感肌やニキビ肌に悩む人が駆け込む「北原美顔」を体験!

次の記事>

次の記事>
第19回/チャクラカラーで選ぶリップもアリ☆ 大人の口元に似合う2018年春の新リップ4選

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル