その秘密はオイルにあり!この春、ルナソルで「水ツヤ肌」に!


カネボウ化粧品の高級化粧品ブランド「ルナソル」のスキンケアとベースメイクがこの春生まれ変わります!

 

提案するのは、「魅せるスキンケア」「秘めるベースメイク」

 

まるでベースメイクした後のようなツヤ肌に整えるスキンケアと、化粧感を感じさせないみずみずしい肌に仕上げるベースメイク。さて、「水ツヤ肌」とはどんな肌なのか、カネボウ化粧品 美容研究所の平尾清香さんが完成までのプロセスをレクチャーしてくれました。

ルナソル1

まずは化粧液からスタートです。

「コットンを使うのがおすすめです。まずは2プッシュを取って顔全体になじませたら、さらに1プッシュをコットンにプラスして顔の中央から引き上げるように重ねづけします。首筋にものばし、仕上げに顔を両手で押さえてうるおいやなじみ具合の確認を」

 

美容液は、ちょっとずつつけるのではなく、ワンストロークかツーストロークで肌にぴたーっと。引き上げマッサージ感覚でなじませるわけです。この2ステップだけのスキンケアで、お風呂上がりのようなツヤ肌に!

ルナソル3

左から

「オイルインソリューション」全2種 各5,000円(税別、以下同)
うるおいとハリの水ツヤのベースをつくる化粧液。水の中にオイルをちりばめた処方で、オイルが肌を柔らかくして水分が角層までじんわり浸透します。ベタつかずに軽やか、まさに水のようなつけ心地です。感触で選べる〈Ⅰ:みずみずしいしっとりタイプ〉〈Ⅱ:まろやかなしっとりタイプ〉があり、デモンストレーションではⅡを使用していました。

 

「ルナソル ポジティブソリューション」全1種 5,000円
ひと塗りでベースメイク後のような美しい水ツヤ肌をもたらす美容液。ジェルにオイルを閉じ込めてあり、肌にのばすと瞬時にくずれてオイルが軽やかにのび広がります。コクがありながらさらりとしたつけ心地で、肌表面がなめらかな感触に。

ルナソル4

こちらが美容液。肌にのせたときはジェル状です。それより、化粧液をのばした後の手の甲なのでとってもみずみずしくなっているのがわかりますか? これは気分がアガります!

 

今度は「秘めるベースメイク」です。次のページへ!

シェア ツイート LINEで送る
第169回
その秘密はオイルにあり!この春、ルナソルで「水ツヤ肌」に!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top