OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/131368/

その秘密はオイルにあり!この春、ルナソルで「水ツヤ肌」に!

カネボウ化粧品の高級化粧品ブランド「ルナソル」のスキンケアとベースメイクがこの春生まれ変わります!

 

提案するのは、「魅せるスキンケア」「秘めるベースメイク」

 

まるでベースメイクした後のようなツヤ肌に整えるスキンケアと、化粧感を感じさせないみずみずしい肌に仕上げるベースメイク。さて、「水ツヤ肌」とはどんな肌なのか、カネボウ化粧品 美容研究所の平尾清香さんが完成までのプロセスをレクチャーしてくれました。

ルナソル1

まずは化粧液からスタートです。

「コットンを使うのがおすすめです。まずは2プッシュを取って顔全体になじませたら、さらに1プッシュをコットンにプラスして顔の中央から引き上げるように重ねづけします。首筋にものばし、仕上げに顔を両手で押さえてうるおいやなじみ具合の確認を」

 

美容液は、ちょっとずつつけるのではなく、ワンストロークかツーストロークで肌にぴたーっと。引き上げマッサージ感覚でなじませるわけです。この2ステップだけのスキンケアで、お風呂上がりのようなツヤ肌に!

ルナソル3

左から

「オイルインソリューション」全2種 各5,000円(税別、以下同)
うるおいとハリの水ツヤのベースをつくる化粧液。水の中にオイルをちりばめた処方で、オイルが肌を柔らかくして水分が角層までじんわり浸透します。ベタつかずに軽やか、まさに水のようなつけ心地です。感触で選べる〈Ⅰ:みずみずしいしっとりタイプ〉〈Ⅱ:まろやかなしっとりタイプ〉があり、デモンストレーションではⅡを使用していました。

 

「ルナソル ポジティブソリューション」全1種 5,000円
ひと塗りでベースメイク後のような美しい水ツヤ肌をもたらす美容液。ジェルにオイルを閉じ込めてあり、肌にのばすと瞬時にくずれてオイルが軽やかにのび広がります。コクがありながらさらりとしたつけ心地で、肌表面がなめらかな感触に。

ルナソル4

こちらが美容液。肌にのせたときはジェル状です。それより、化粧液をのばした後の手の甲なのでとってもみずみずしくなっているのがわかりますか? これは気分がアガります!

 

今度は「秘めるベースメイク」です。次のページへ!

ベースメイクは、下地から。

「しっかり振った後、手のひらにのばします。顔全体に薄膜を貼るようになじませていくことで、美容液で作ったツヤ膜を壊すことなくのばせます」

ルナソル7

「ルナソル ウォータリープライマー」全1種  SPF13・PA+ 3,500円

みずみずしいツヤと明るさで立体感を演出するルーセントカラーの化粧下地。オイルとパールを配合することで、白浮きせずに自然になじみ、骨格の美しさを際立たせます。

ルナソル5

「ファンデーションは、ブラシでつけるのがおすすめです。手元に2〜3滴を出したら、くるくるとブラシの毛先にとり、顔全体につけていきます。口もとや目もとなど、へこんでいる部分にも丁寧につけることが出来るのでより美しく仕上がります。カバーしたい部分は、ポンポンと叩くように重ねづけしてください」

ルナソル8

「ルナソル グローイングウォータリーオイルリクイド」
全5色 SPF25・PA++ 各5,000円

すーっと薄くのび、瞬時に色を秘めたツヤが肌と一体化するリクイドファンデーション。素肌のような仕上がりなのに、毛穴やキメ、色ムラを自然にカバー。色材もオイル状で、計3種類のオイルを配合しています。フィット感も良く、美しい仕上がりが持続します。

ルナソル9

「ルナソル ファンデーションブラシ」全1種 3,000円

個人的にとっても気に入ったのがコレ! チクチクしないやわらかな感触ながら適度にコシがあり、シワにもきちんと入り込んでくれます。やや斜めに設計された平らのカット面も使いやすいです。テクニックいらずでファンデーションをムラなくのばせます。

 

水に散りばめていたり、ジェルの中に閉じこめたり、色材にも採用したりと、スキンケアとベースメイクには絶妙にオイルが配合されています。このオイルの使い方が「水ツヤ肌」に導く秘密だったのです。

 

 

オプションとして、仕上がりの好みに合わせてプラスできるアイテムも新登場します。次のページへ!

ルナソル10

左から

「ルナソル ラディアントスティック」全1色3,000円

「ルナソル コントゥアリングスティック」全1色3,000円

パールで明るさを演出するハイライトと、シアーな発色でナチュラルな陰影を演出するシェードカラー。

ルナソル11

「ルナソル シームレスコンシーリングコンパクト」

全1種 SPF36・PA+++ 4,000円

やわらかでつややかな質感のコンシーラー。重ねづけ感がない仕上がりでナチュラルにカバーできます。

ルナソル12

「ルナソル エアリールーセントパウダー」全2色 各4,500円※替え用パフ600円

フェイスラインや目の上など、さらにつややかに見せたいポイントだけに使うのがおすすめのフェイスパウダー。

 

 

肌悩みをカバーするオプションアイテムは、どれも薄付きでナチュラルな仕上がり。「水ツヤ肌」の美しさを損なわないよう設計されているんですよ。

ルナソル13

「水ツヤ肌」が完成したモデルさんです! 産毛がわかるくらいの解像度で撮っているのに、毛穴感や色ムラ感などはゼロ。素肌っぽいのに、とても上品な仕上がりですよね。このみずみずしさ、素肌っぽさ、まさに春を感じる軽やかさです。

 

 

今回ご紹介したアイテムは2月23日(金)に新発売します。この春のベースメイクは、「水ツヤ肌」で決まりかも!

 

 

ルナソル「水ツヤ肌」スペシャルページ

<前の記事

<前の記事
第168回/ストレスフルな1日の締めくくりに、心身を解放してくれるものとは?…

次の記事>

次の記事>
第170回/オーガニックアイスクリーム店で知ったミントアイスの本当の色って?…

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル