HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/132840/

シワやたるみ、くすみを改善して目元をイキイキさせる最新アイケア

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

目元は年齢が現れやすくて嫌ですね~。今回は春の新作アイケアの中から40代以上の大人がデイリーユースするのにぴったりのアイテムを紹介します。

 

ちょっとその前に、KANEBOの発表会での出来事を。商品紹介の前に小部屋へ通され、スタッフの方から「このスマホの文字を読んでください」と言われました。その文字の小さいのなんのって!  目を凝らして読んでいると、「はい、ありがとうございました」。

 

中込さん 顔面動画

がーん! 顔の動画を撮影されていたとは知りませんでした(泣)。あまりにもひどい顔なので、右の写真にはマンガフィルターをかけさせていただきます。老眼が進む今日この頃、確かにこんな顔をしてスマホを見ているかも…。私たちOurAge世代になると、裸眼で小さな文字を読むのが辛い方も多いかと思います。スマホを使う時間が長くなって、眼精疲労だけではなく目周りの筋肉も酷使していますよね~。これもまた、目元のイキイキ感を失わせる原因のひとつ。やっぱりアイケアはマストですね!

 

 

中込さん カネボウ

そしてご紹介いただいたのがこちらの目元用美容液。やわらかなクリーム状のテクスチャーで肌と一体化し、潤いをチャージしてハリのある目元へ導きます。配合されているのはシロキクラゲ多糖体やグリチルリチン酸塩、ビワ葉エキスなどからなるハイドラボタニカルコンプレックスE。すでにある目元のシワを改善し、将来のシワ予防にも働きます。優しいグリーンフローラルの香りで、使うたびに目元がリフレッシュしますよ!

 

●カネボウ リファイニング アイ セラム 15ml ¥7,000

*3月9日発売/カネボウインターナショナルDiv.

 

 

中込さん ディシラ

こちらはディシラの目元&口元用美容液。シワの改善に特化したものですが、美白有効成分も配合されているので目元に明るさが欲しい方にオススメです。濃厚なクリームタイプで肌になじませるとピタッと密着。ベタつきがないので朝使ってそのままメイクをしても邪魔になりません。目元と口元のシワ改善に働いてくれるのは、薬用有効成分の純粋レチノール。シワの改善に定評ある成分ですね! 目元だけではなく、口元のほうれい線ケアに使えるところも嬉しい一品です。

 

●ディシラ プレドミナ リンクル リペアエッセンス(医薬部外品)20g ¥10,000

/ディシラ

 

 

中込さん ビバリーヒルズビューティー

アメリカの美容医療の第一人者、ロナルド・モイ博士が開発したスキンケアライン「ビバリーヒルズビューティー」からもアイケアが誕生しました! ロナルド・モイ博士は肌の紫外線ダメージ研究が専門なので、こちらも肌細胞のDNA修復による目元のエイジングケアを狙ったものです。配合されているのはDNA修復酵素と大麦由来EGF、そしてヒアルロン酸。コクのあるジェル状美容液がスッと浸透して、シワやハリ感の低下が気になる目元をふっくらと整えてくれます。これは屋外での活動が多い方や、若い時に日焼けしちゃってたという方に特にオススメ。あ、私も日焼けしてました~。

 

●ビバリーヒルズビューティー リッチ アイバーム 15ml ¥12,000

/エム・アール・アイ

 

 

カネボウインターナショナルDiv.

https://www.kanebo-global.com/jp/ja/

 

ディシラ

https://www.dicila.co.jp/

 

エム・アール・アイ

https://mri-beauty.com/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第22回/しっとりサラサラ! 大人の肌を心地よくキープする2018年の新パウダーファンデー…

次の記事>

次の記事>
第24回/私たちのお馴染みスキンケアがリニューアルしてパワーアップ!

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル