HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/133190/

私たちのお馴染みスキンケアがリニューアルしてパワーアップ!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

新しいスキンケア化粧品が続々と発売される中、リニューアルを繰り返して長く愛され続けるものってありますよね。今回は私たちOurAge世代に馴染み深い2つのスキンケアの魅力に迫りたいと思います。

 

 

中込さん ドクターシーラボ

まずは、「ドクターシーラボ」のアクアコラーゲンゲル。こちらはもともとシロノクリニックが施術後のアフターケアとして患者さんに出していた“薬壺ゲル”(当時は愛称としてそう呼ばれていたそう)が評判になって商品化されたもの。中でも「エンリッチリフト」はシリーズがいくつ増えても一番人気のアイテムです。今やあまりにもメジャーになったオールインワン化粧品ですが、私がこの類のスキンケアを知ったのも同社のものが最初。そして歳月を経たこの春、「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト」が20年も構想された処方を採用してリニューアル発売に!

 

 

中込さん ドクターシーラボ テクスチャー

新しい「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」は世界初の“浸透発酵コラーゲン”を初めとする5つのコラーゲンを配合。これらの組み合わせで段階的にハリケアをするため、たるみの気になる肌を引き締めてリフトアップが狙えるというのです! 使ってみたところ、肌表面にヴェールをかけたような感触があって引き締め効果が期待できそう。実は私、リニューアル前のものは重さと香りが好みではなかったんです。でもこちらはゲルならではの軽さで、香りも気になりません。使用感がとてもいいです。高機能でありながら、香料・合成着色料・鉱物油・パラベンが全てフリーなのも評価できる点だと思います。オールインワン化粧品の進化も止まりませんね~!

 

●アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 120g ¥8,300

(50g ¥4,300もあり)

/ドクターシーラボ

 

 

中込さん クリニーク テクスチャー

「クリニーク」のモイスチャー サージが10年ぶりにリニューアル! 初代が発売されたのが1988年なので30年前から愛され続けているスキンケアです。私は20代半ばの頃に友達から「本当に肌がふっくらするの!」と教えられ、初めてモイスチャー サージを使った時は感動したものでした。かなりリピート使いした記憶があります。そのため、長い間この優秀なスキンケアを“若い年代のためのもの”と勘違いしていたんです。 保湿はスキンケアの基本中の基本だというのに!

 

 

中込さん クリニーク

新しい「モイスチャー サージ 72 ハイドレーター」は、洗顔しても潤いが続く“72時間持続型保湿”機能を搭載した保湿ジェルです。クリニークの調査では、肌になじませた瞬間から肌の水分量が152%になるそう。実際に使ってみると、肌がプリプリとして気持ちがよく、ふっくら潤った状態が長続き。私たちOurAge世代の肌にも足りる保湿力です! リニューアルと同時発売のローションと一緒に使えば潤いは十分。肌コンディションが上がります。乾燥はあらゆる肌トラブルのモト。保湿って本当に大事だな~と思いました。

 

●モイスチャー サージ 72 ハイドレーター 29g ¥4,500(49g ¥6,000もあり)

●モイスチャー サージ ハイドレーティング ローション 200ml ¥5,800

(ローションは新発売記念限定サイズ100ml ¥3,800もあり)

*3月30日発売/クリニーク

 

 

ドクターシーラボ

https://www.ci-labo.com/

 

クリニーク

https://www.clinique.jp/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第23回/シワやたるみ、くすみを改善して目元をイキイキさせる最新アイケア

次の記事>

次の記事>
第25回/「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE®」開催中☆取材会に宙組トップスター…

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル