幸せ筋アップ&不幸筋膜はがし/ 幸せ筋引き上げ②鼻下や口元のたるみに効く!

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薩摩宗治

さつま骨格矯正鍼灸整骨院総院長。柔道整復師。柔道整復の技術とオステオパシーテクニックを融合した顎顔面骨格矯正を専門とし「さつま式メソッド」を確立。著書に『顔面筋革命』(講談社)

今回は、大・小頰骨筋、口輪筋、上唇挙筋、笑筋を鍛えられる幸せ筋引き上げメソッドをご紹介。鼻の下や口元のたるみに効きますよ!

 

 

頰、口元、鼻の下を引き上げ、左右の口角の高さもそろう!

うに体操

顔たるみ うに体操1

1 手のひらで顔を引き上げ
「う」の口を作る

両手のひらを頰に当てて顔を少し中央に寄せて引き上げ、「う」の口を作ります

 

 

顔たるみ うに体操2

2 顔を引き上げながら
「に」の口を作る

次に、手のひらで顔を引き上げたまま、歯を合わせて口角を引き上げるようにして「に」の口を作ります。1・2を「う、に」と声を出しながらゆっくりと10回

 

 

 

若さの象徴、ぷっくり唇と短い鼻の下を作る

唇と鼻の下引き上げ

顔たるみ 引き上げ1

1 口をすぼめて
上唇を引き上げる

上の〝側頭筋引き上げ〞の要領で、側頭筋を両手の親指以外の4本の指でぐーっと引き上げた状態で、口をできるだけすぼめます。上唇が鼻の下につくくらいに引き上げて1分キープ

 

 

顔たるみ 引き上げ2

2 左右の人差し指で
唇を中央に寄せる

次に、両手の人差し指で唇を中央にギューッと引き寄せて1分キープ。左右の唇を均等に寄せましょう。1・2を1回

 

 

 

 

次回は顔を体から引き上げる、幸せ筋改善メソッドをご紹介します。

 

 

 

 

撮影/玉置順子(t.cube) ヘア&メイク/広瀬あつこ モデル/栗本奈央 スタイリスト/程野祐子 構成・原文/和田美穂

 

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第5回
幸せ筋アップ&不幸筋膜はがし/ 幸せ筋引き上げ②鼻下や口元のたるみに効く!

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