HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/137286/

スタイリスト坂本久仁子さん が羽田美智子さんにアドバイス/シャツ&デニムのこなれスタイル

羽田美智子さん

羽田美智子さん

1968年生まれ。女優として映画、ドラマ、 テレビ、CM、ラジオなどで幅広く活躍。 ドラマ「特捜9」(テレビ朝日系・毎週水曜21時~)、ドラマ「チェイス 第1章」(Amazon プライムビデオ)に出演中。また「この道」(今秋以降公開)に出演予定。

羽田美智子オフィシャルブログ  https://ameblo.jp/hada-michiko/

instagram : michikohada

羽田美智子オリジナルミスト発売中
http://lespros.co.jp/special/michiko_hada/m-aroma/index.html

羽田美智子

“自分磨き”のための大人の手習い Vol.8

 

羽田美智子さんに坂本久仁子さんがアドバイス

こなれ感たっぷりの春スタイルにトライ!

 

羽田美智子さんが厚い信頼を寄せるスタイリスト、坂本久仁子さん。羽田さんに坂本さんがおすすめするスタイルは、優しさとかわいらしさがあふれるクリーンな着こなし。新鮮で魅力的なコーディネートを、前回に引き続き紹介します!

 

New Denim Style

「肌の見せ方で、シャツとデニムに抜け感と女らしさをプラスして」

はつらつとしたシャツスタイルは、胸元や手元の上品な肌見せがポイントに。シャツ¥34,000・手に持ったジャケット¥69,000/バイ マレーネ ビルガー GINZA SIX(バイ マレーネ ビルガー) デニム¥24,000/サザビーリーグ(カレント エリオット) パールネックレス¥850,000・重ねたバングル(WG×ダイヤ)・( YG×ダイヤ)各¥624,000・重ねたリング(手首側から)(PT×ダイヤ)¥560,000・(YG)¥78,000・(SAKURA ゴールド×ダイヤ)¥408,000・(WG×ダイヤ)¥320,000/TASAKI 靴¥88,000/ジミー チュウ

 

 

こなれ感の決め手は華奢な部分を強調すること

 

羽田   坂本さん流スタイルの中でも、特にマスターしたいのがシャツとデニムの着こなし方。私も好きでよく着るアイテムですが、坂本さんの、こなれた抜け感ある着こなしに、少しでも近づけたらとずっと思っていたんです。

坂本   それは光栄です。でも美智子ちゃんのシャツの着こなしも素敵ですよ。以前お見かけしたのは洗いざらしたブルーのストライプシャツでよく似合っていたけれど、今日はかわいらしさを意識したくて赤のストライプを選びました。白ベースのシャツは、顔をパッと華やかに見せてくれるレフ板効果があるから、大人の女性にもっと着てほしいと思っているんです。

羽田   わあ、うれしい!  では着こなしのポイントはどこでしょう?

坂本   最初はシャツの裾を外に出そうかと思ったけれど、ボトムにインすることでバランスがよくなって、カッコよさが出ましたね。ポイントは、ボタンをきちんととめすぎないこと。胸のボタンをいつもよりひとつ余計にあけ、シャツの袖口やデニムをロールアップさせて、胸元、手首、足首を少しずつのぞかせます。こうすることで体の華奢な部分が強調され、女性らしさが表現できるので挑戦してみてください。

 

 

デニムに合わせるシャツは とろみ系 or パリッと系でもOK シャツといっても素材によって表情はさまざま。右はしなやかなドレープが美しいシルク、左はハリのあるコットン。 [右]¥28,000/サザビーリーグ(エキップモン) [左]¥10,000/ラルフ ローレン(ローレン ラルフ ローレン)

ネックレスとリンクさせたフラット靴で、華やかさUP ポインテッドトゥのフラットシューズは今季の注目株。足入れの浅い甲やストラップにちりばめられたパールが、胸元のネックレスとリンク。シャツ&デニムを、華やかなきれいめスタイルにアップデート。靴¥88,000/ジミー チュウ

 

 

 

坂本久仁子さん Kuniko Sakamoto

桑沢デザイン研究所を卒業後、スタイリストとして独立。モードファッション誌、女性誌、CMなど幅広い分野でキャリアを重ねる。多くの女優やアーティストのスタイリングを担当。ファッションやジュエリーについてのトークショーなども行う。女子美術大学の非常勤講師も務める

 

 

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/ 薄葉英理(ロッセット) 〈坂本さん〉  スタイリスト/坂本久仁子 イラスト/かくたりかこ 構成・原文/向井真樹

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第25回/スタイリスト坂本久仁子さんが羽田美智子さんにアドバイス/オール白の着こなしはどう…

次の記事>

次の記事>
第27回/羽田美智子さんの「花を生ける暮らし」/フラワースタイリスト&インスタグラマー増田…

この連載の最新記事

羽田美智子さんも体験「すきま瞑想」のすすめ⑥「歩く瞑想」を実践しました

第37回/羽田美智子さんも体験「すきま瞑想」のすすめ⑥「歩く瞑想」を実践しました

羽田美智子さんも体験「すきま瞑想」のすすめ⑤いよいよ実践!「静座瞑想」をご紹介

第36回/羽田美智子さんも体験「すきま瞑想」のすすめ⑤いよいよ実践!「静座瞑想」をご紹介

羽田美智子さんも体験「すきま瞑想」のすすめ④今を楽に生きるためにすぐにできること

第35回/羽田美智子さんも体験「すきま瞑想」のすすめ④今を楽に生きるためにすぐにできること

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル