手離せなくなること必至!ポケット感覚で使えるミニショルダーバッグ

プロフィール写真

おうち美容研究家

 

家庭用品の企画・開発のコーデイネーターとして道具開発のコラボ企画を数多く手がける中で食、健康、美容の深い関係にめざめ、50代の坂道を目前に、もっと元気にもっときれい! 素敵に年を重ねるための下ごしらえをスタート。

自分磨き、さびない身体づくり「おうちセルフケアー」を実践。

日々の暮らしの中で取り組める「気軽で楽しいおうち美容」などお役立ち情報を発信。

今回は使い勝手抜群のポケットサイズのミニショルダーの作り方をご紹介します。

 

ありそうでなかった、このサイズ。

ちょっとしたお出かけやウォーキング、そしてお家の中にいるときにも便利です!

あれ、携帯電話はどこ? メガネは? なんてこともなくなりますよ。

バッグの形はなつかしい幼稚園バッグのスタイル。

肩から斜め掛けにして使います。

ファスナーなし、ボタンもなし。

表布に肩かけ用のパーツ(Dカン)をつけて、四角の表布と裏布を袋に縫い、表裏合わせて仕上げ縫いをするだけで完成。

 

それではミニショルダーバッグの作り方をご紹介します!

 

★驚くほど簡単な作り方は次ページに!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第19回
手離せなくなること必至!ポケット感覚で使えるミニショルダーバッグ

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top