40代、50代の髪が素敵に見える、真夏の「ゆるシニヨン」最新版!

プロフィール写真

ノンコ

暑いのが苦手な私、夏は一日中、髪をゴム1本で束ねています。でもすでにマンネリ化していて飽き気味…。高松由佳さんに教えていただいたアレンジテクを使って、「ひとつ結び」をおしゃれにブラッシュアップしたい!

こんにちは。MyAge編集スタッフのノンコです。夏も本番ですね。

 

6月30日発売のMyAge夏号では、こんなムシムシした季節にぴったりの、すっきり髪を束ねる方法を紹介したヘアアレンジ特集に注目を!

 

特集名は『きっちりまとめすぎる“オバ見え”ヘアは避けて~髪ゴム1本で、真夏のゆるシニヨン』。

 

 

ヘアアレンジの達人、ヘア&メイクアップアーティストの高松由佳さんに、“髪ゴム1本で束ねられる”簡単アレンジを教えていただきました。

 

難しくないのに手をかけたような仕上がりで、おしゃれなニュアンスのあるアレンジばかり。誰でもすぐに取り入れられますよ。

 

 

「私、髪が長くないからヘアレンジのバリエーションをつけるの無理なんじゃない?」なんて思いがちなボブの人でも大丈夫。

 

(1)毛先が肩にぎりぎり届く長さの“ボブ”の人向け、(2)髪が肩に余裕でついている“セミロング”の人向け、の2つのパートに分けて、アレンジのテクニックを紹介しています。

 

 

どのアレンジも、髪をねじったり、“くるりんぱ”したり、ちょっとしたひと手間をかけただけで、難しくないのにすごく凝って見える!

 

そしてここが肝心。“オバ見え”しがちなまとめ方って知っていますか?

たとえば、「こめかみ全部出し」「○○○くっきり」…。お、恐ろしい、私もやっていました~! それを避けるには・・

 

40代、50代が、若々しくおしゃれに見える「ゆるシニヨン」特集、ぜひご覧になって下さいね!

 

 

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク&ヘアアレンジ指導/高松由佳 モデル/竹中友紀子 スタイリスト/日置 彩

 

 

 

40代、50代の健康と美に関する最新情報が盛り込まれたMyAge夏号。

ぜひ、お買い求めください。

 

詳しい内容と試し読みはこちらから

 

最新号及びバックナンバーの内容詳細はこちらにもあります。

 

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。

最新号及びバックナンバーの在庫が書店にない場合は、ネット書店でお求めいただけます。

また、OurAgeストアでもご購入できます。

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top