重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

乾燥老化⑬乾燥肌の真実2(後編): 乳液+クリームの2層で鉄壁ガード(クリーム)


前回は、乳液+クリームの2層で乾燥から肌を守ることが大切だということをお伝えしました。長年乾燥肌に悩んできたライターなかじー(N)と編集T橋(T)が、今回はオススメのクリームとその塗り方テクニックをご紹介します。

 

1ミリたりとも潤いを逃さない。
ダメージを寄せつけない。“圧力ぶた”クリームが必要

ライターなかじー

 

朝晩クリーム使いを習慣にして、

乾燥を寄せつけない

クリームは、肌のいちばん外側を乾燥ダメージから守る、いわば砦。

 

N 肌の中の潤いを逃さない働きをするとともに、乾いた外気や紫外線など外からのダメージを防ぐためにも、クリームは有効ですよね。

 

T 朝、クリームをつけておくと、夕方や夜までしっかり潤ったままだし、疲れた印象が出にくいです。

 

N 私も朝晩、圧力ぶたのような潤い密閉力の高いクリームが必須。しかも長時間キープできることが大事。

 

T そう。乳液はつけてすぐによさがわかりますが、クリームって時間の経過による潤いやハリ感の持続度合いで、よさが測れるんですよね。

 

N あと、肌がふっくら&むちっとすることも極上クリームの条件!

 

ライターなかじー

1973年生まれ。皮膚が薄く、体調により肌が砂漠化しやすい揺らぎ肌。せっかちゆえ、即効く保湿が最優先

 

編集T橋

1970年生まれ。乾燥が怖く、重めの感触好き。学究肌で、深い研究に基づいたストーリーのあるコスメが好物

 

 

 

次ページでは、オススメのクリームをご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第13回
乾燥老化⑬乾燥肌の真実2(後編): 乳液+クリームの2層で鉄壁ガード(クリーム)


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top