OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

乾燥老化⑭乾燥肌の真実3(前編):朝こそ保湿を手厚く!が秘訣(クリームはマスト)

前回は、潤いを逃さないために乳液+クリームの2層でガードするのが鉄壁!というお話でした。今回は、朝こそ保湿のフルコースがオススメというお話です。

 

 

乾燥肌を救う真実3

朝こそ保湿を!

手厚く潤わせるフルコースが、
一日キープの秘訣

 

保湿の頑張り時は朝!
夜よりもリッチ&丁寧に

日中のダメージをケアし、修復を促す夜のスキンケアも大切ですが、日中のダメージをはねつける肌をつくる朝のスキンケアこそ保湿の要。

 

ライターなかじー(N

1973年生まれ。皮膚が薄く、体調により肌が砂漠化しやすい揺らぎ肌。せっかちゆえ、即効く保湿が最優先

 

編集T橋(T)

1970年生まれ。乾燥が怖く、重めの感触好き。学究肌で、深い研究に基づいたストーリーのあるコスメが好物

 

 

T 私は夜よりも朝に力を入れています。量をたっぷり使い、時間をかけてつけるのが日課。そうすると夜まで乾燥することはないし、老け見えも最小限に抑えられている気が。

 

N 本当に。朝きちんとケアすると違いますよね。

 

T それに乾燥肌の人は、朝もクリームをつけるべきだと思います。

 

N べたつくのが嫌なら、最近は朝使いに最適なクリームも豊富に出ていますしね。また、何かイベントがある日の即効ケアとしては、当日の朝にシートマスクなどで集中ケアするのが効果的だと思っています。

 

T 化粧ノリももちもいいですしね。

 

N 乾燥してファンデーションがのらないとき、シワっぽいときは、オイルを薄く馴染ませるのも手ですよ。

 

 

 

オススメのクリームと塗り方テクニックは次ページで!

<前の記事

<前の記事
第13回/乾燥老化⑬乾燥肌の真実2(後編): 乳液+クリームの2層で鉄壁ガード(クリーム)…

次の記事>

次の記事>
第15回/乾燥老化⑮乾燥肌の真実3(後編):朝こそ保湿を手厚く!が秘訣(マスクやオイルで鮮度アップ)…

この連載の最新記事

乾燥老化 ㉘シャンプー後の髪に保湿アイテムをプラス

第28回/乾燥老化 ㉘シャンプー後の髪に保湿アイテムをプラス

乾燥老化  ㉗美髪は頭皮の保湿あってこそ

第27回/乾燥老化 ㉗美髪は頭皮の保湿あってこそ

乾燥老化 ㉖頭皮と髪の乾燥はエイジングを加速!

第26回/乾燥老化 ㉖頭皮と髪の乾燥はエイジングを加速!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル