重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

東伊豆・北川温泉の吉祥スパでコリをほぐして肌みがき!

プロフィール写真

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティーのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。
好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。

子供の頃からよく行っている伊豆に本格的なスパがあると聞いて行ってきました。温泉にゆったりつかってスパが受けられるとあって、まさに至福です!

 

「吉祥スパ」は東伊豆・北川温泉にある温宿「吉祥CAREN」の2階にあります。宿泊客はもちろん、日帰りランチ&温泉と合わせて気軽に利用できるので便利。広々とした空間で、ほどよくラグジュアリーかつカジュアルな雰囲気です。

 

2名用の施術室がこちら。家族や友達と一緒に受けられるのもリゾート地では嬉しいですね。昼間は窓から海が見える開放的な雰囲気で、夜は静寂に包まれます。

 

 

私は宿泊したので温泉に入った後、夜にスパを受けました。日頃、体のコリがひどい私はクイーンズスパ「椿姫」の「椿~TSUBAKI~」を選択。ヘッドマッサージとボディのリンパドレナージュをたっぷりしてもらえるコースです。施術は伊豆の温泉旅館でこんな手技が受けられるのかと感動するほど強力で気持ちいい! ヘッドから始まり、肩とデコルテ、フットとしっかりもみほぐされて体がどんどんラクになるのを感じました。

 

●椿~TSUBAKI~ (60分) ¥10,000

 

せっかく来たのだからと欲張って、フェイシャルトリートメントもしてもらいました。細かく動く手の動きが素晴らしいフェイシャルマッサージとパックで、顔もすっきり。肌の透明感も上がりました!

 

●フェイシャルトリートメント(60分)  ¥10,000

 

フェイシャルやボディのトリートメントには、オーガニックスキンケアブランド「ガマルド」の製品を使っています。ガマルド源泉水やアルガンオイルなどをふんだんに使った天然由来100%。優しい使い心地と香りで、肌コンディションが整います。

 

担当してくれたエステティシャンの赤嶺美奈さん(右)と仲里千紘さん(左)。他のサロンで経験を積んでから「吉祥スパ」に移ったそうで、熟練の手技をお持ちです。このスパは施設、使用製品、エステティシャンといずれも都内のサロンと比べても引けを取らないレベル。温泉地だからと侮れない本格派でした!

 

 

宿泊した「吉祥CAREN」内の施設もご紹介。ホテル自慢の温泉は自家源泉かけ流しで、相模湾が見渡せる展望風呂もあります。2つの大浴場は時間により男女が入れ替わるので、宿泊すれば両方を楽しむことも。海から昇る朝日やムーンロード、遠くに見える伊豆大島を眺めながら、心の底からリラックスできますよ!

 

ホテル内で着る浴衣と帯は好きなものが選べるんです! どれも可愛いので私はかなり迷って、2種類ずつ選んでしまいました。サイズがS・M・Lとあるのも嬉しい配慮。女子旅にもピッタリだし、大切なパートナーとの旅でもテンションが上がりますよね~♡

 

こちらは朝食のメニュー。海が見えるレストラン「青竹」で、シェフが目の前で作ってくれます。宿泊客には到着後に焼きたてパンケーキのアフタヌーンティーサービスも。また、夕食には伊豆ならではの海・山の幸を始めとした季節のお料理が楽しめます。身も心も、お腹も大満足の1泊2日の旅になりました。

 

 

OurAgeでは、「吉祥 CAREN」の「エネルギーチャージ&デトックス」ボディ&フェイシャル180分付き宿泊券をプレゼントします(応募期間は4月26日9時~5月 15日9時)。ぜひチェックしてください!

 

●吉祥CAREN
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
☏0557・23・1213

 

●吉祥スパ
営業時間14:00~22:00(最終受付 22:00)
☏0557・22・7656(10:00~14:00の予約は前日17:00まで)

 

吉祥CAREN 公式ホームページ
https://www.kissho-caren.com/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第49回
東伊豆・北川温泉の吉祥スパでコリをほぐして肌みがき!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top