OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/169943/

美髪な女性たちの「選択とケア」/頭皮かぶれを軽減する①次世代型カラー

ノンジアミン&ノーアルカリ剤の次世代型カラーならツヤもよみがえる

 

頭皮かぶれなどを軽減する

サロン最新のヘアカラーで自分らしく

 

長年、白髪染めをしてきて、その薬剤で突然アレルギー症状やかぶれを起こすケースが少なくありません。そんな人に朗報! 刺激を最小限に抑える、最新のふたつの方法を紹介します。

今回は、地肌や髪に優しい画期的なカラー剤です。

 

 

伊藤由佳さん(主婦・1968年生まれ)

side
「年齢とともに失われた髪のツヤや、強くなったうねりという悩みも解消。髪質がしなやかになり、自然な色と髪型を楽しんでいます」

 

カルテ

● 白髪率/20~30%

● 多発地帯/フェイスライン

● その他の悩み/うねり、ツヤがない

 

 

髪染めにはジアミン、アルカリ剤、過酸化水素の3つの成分が必須といわれています。しかし、成分の刺激が強めなので、アレルギーや地肌あれを起こす場合も。そんな一人、伊藤さんの白髪染め対策が、次世代型の新カラー剤「ルポリサージュ」。

 

「世界初の新規染料であるグロス染料が、キューティクル層に付着。その層が光を反射するため、髪のツヤ感が増しながら染着するという新しいメカニズムです。黒い髪を明るくはできませんが、刺激となる3つの成分が無配合なため、地肌や髪に優しい画期的なカラー剤です」(air︲GINZA店長の長門政和さん)

 

「染めているときのイヤな刺激がなく、仕上がりの髪は質感が滑らかになり、指通りがよくサラサラに。白髪に加え、年齢とともにツヤがなくなってきた髪の悩みが、これで一気に解消しました」と伊藤さん。

 

 

次ページに続きます。

刺激成分フリーで地肌と髪に優しい!

伊藤さんの場合は、出てきた根元の白髪だけをアルカリ剤入りのカラーでリタッチ。髪全体にはジアミン、アルカリ剤、過酸化水素の3つの成分フリーの「ル ポリサージュ」を。光が当たるとつややかで優しい茶色の髪に。

 

 

「白髪は茶色く染まり、地肌が敏感な人でも使えます。ほかのカラー剤と組み合わせることで、さまざまなケースに対応できます」と長門さん

SALON DATA

air-GINZA

東京都中央区銀座1-2-4サクセス銀座 ファーストビル3F

☎03-5524-0202

営業時間 11:00~21:00、日曜、祝日10:00~ 19:00 ㊡火曜

 

 

 

次回は、地肌への負担を90%以上軽減以上することができる最新カラーをご紹介します。

 

 

撮影/フルフォード海 取材・原文/山村浩子

 

<前の記事

<前の記事
第2回/美髪な女性たちの「選択とケア」②手塚理美さんのミルクティーヘア…

次の記事>

次の記事>
第4回/美髪な女性たちの「選択とケア」/頭皮かぶれなどを軽減する②ダメージ90%軽減カラー…

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル