HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/170502/

美髪な女性たちの「選択とケア」/カラートリートメントの実力

毎日のバスタイムでOK! 進化型カラートリートメントの実力

 

セルフケアで美髪をキープしている人の対策とは?

 

自宅でのヘナ染めやカラートリートメント、そしてウィッグまで。
セルフケアで上手に白髪カバーを実践している人に、そのやり方を教えてもらいました。

 

今回は、毎日のバスタイムのトリートメントで白髪ケアをしている木村優子さんです。

 

 

 

木村優子さん

(加圧トレーニング・インストラクター、

サキュレ銀座スタジオ主宰・ 1963年生まれ)

side
もともと地毛がほんのり茶色。そこに白髪に明るい茶色が入ったことで、髪にいい感じの表情が生まれました。ツヤもアップして、滑らかな指通りに仕上がります

 

 

カルテ

● 白髪率/5%

● 多発地帯/フェイスライン

● その他の悩み/少しクセ毛 

 

 

「今まで、パーマもヘアカラーも一切しないで過ごしてきたので、白髪もそのままにしようかとも思ったのですが、娘に指摘され、カラートリートメントを使いはじめました」

 

シャンプー後に白髪のあるところを中心に塗布し、全体に馴染ませます。そのまま湯船につかってしばらくおき、洗い流すだけ。

 

「日々のバスタイムでできる手軽さが何よりの魅力。使いはじめて約半年になりますが、白髪が気にならなくなりました」

 

また、これ以上白髪を増やさないために、抗糖化のサプリを飲み、発酵オイルで首や頭皮のマッサージをして血行促進を心がけています。

 

 

 

ストレスゼロで納得の効果に大満足

日々使うことで、白髪に少しずつ色がつくカラートリートメント。

木村さんは資生堂の「プリオール カラーコンディショナーN」を愛用

 

サプリやマッサージで白髪を増やさないケアも

右は血流や炎症に働きかける発酵オイル、美・ファイン研究所の「ルルドビオ」。左は抗糖化のサプリ、アンチエイジングコミュニケーションの クラージュ440」

 

 

 

次回は、部分ウィッグ使いでの白髪カバーをご紹介します。

 

 

撮影/フルフォード海 ヘア&メイク田代ゆか り(HAPP’s) 取材・原文/山村浩子

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第5回/美髪な女性たちの「選択とケア」/100%ヘナの2種類使いでつや髪に

次の記事>

次の記事>
第7回/美髪な女性たちの「選択とケア」/部分ウィッグで白髪をカバー

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル