OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/172554/

あの手この手の白髪カバー術③傷みが防止できるオラプレックスカラーとは?

◆オラプレックスカラー◆

全国3500店以上のサロンに導入されているオラプレックスは、アメリカ生まれのダメージヘア補修トリートメント。ほかのパーマ剤やヘアカラー剤と併用して使うと、髪の傷みが防止できることで人気が急上昇!

 

 

髪や頭皮の悩みに合わせて、白髪の「困った」をプロの手で解消

 

特徴あるさまざまな白髪染めが導入されているサロンカラー。ダメージケアや低刺激性など、髪や頭皮の悩みに合わせて選ぶのがストレスフリーへの近道です。繰り返し行わなければならない白髪染めだからこそ、自分の髪や肌質、好みに合う施術を見つけて。

 

 

オラプレックスは毛髪の内部に浸透し、独自のボンドサイエンスで壊れたアミノ酸を結合させる働きが。髪内部のダメージを修復する働きをするオラプレックスNo.1を髪全体につけて、根元用・毛先用それぞれのカラー剤を塗布します。No.2は、カ ラー剤を流し終えたあとにトリートメントとして使用

 

オラプレックスNo.1を髪全体にまんべんなくつけて、しっかり浸透させます。白髪が伸びてきた新生部に根元用のカラー剤を塗布し、まずは約10分おきます

 

新生部以外の髪全体に、毛先用のカラー剤を塗布。根元と毛先にそれぞれ合うカラー剤を使うのも、きれいに仕上げるポイント

 

髪全体にカラー剤を塗り終わったら、約15分放置。その間、カラー剤とともに、オラプレックスのダメージ補修成分が髪の内部に浸透します

 

カラー剤を洗い流したあと、髪表面のキューティクルを整えるオラプレックスNo.2を、髪全体に塗ります。放置時間は約5分

 

通常のカラーリングと同様に、シャンプーをして完了。髪の状態によっては、このあと別のトリートメントをプラスすることもできます

 

「細く、弱っていた髪にハリ・コシが生まれました!」

 

体験したのは

神保美奈子さん(MyAge/OurAge美活部)

「つややかで、とてもきれいな仕上がり! 違いを感じるのは髪の質感で、重量感とコシのある髪に整いました。自宅でシャンプーしたあとも髪がパサつくことなく、白髪染めによるダメージをまったく感じませんでした。サロンによって異なるカラー剤と併用して使えるそうなので、好きな髪色にできるのがいいですね」

 

 

(1)

(2)

気になる頭頂部(1)の白髪が完璧にカバーされて、きれいな仕上がりに。手で触れる癖があるためか、局所的に生えている耳の後ろ( 2)の白髪もきちんと染まって、どこに白髪があったかわからない状態に。全体的に均一な髪色に整いました。

 

 

 

●アルファシェリ ALPHA Cherie●

1年前の日本上陸時からオラプレックスを導入

三軒茶屋にある明るく落ち着いた雰囲気のサロン。客層は子どもからシニアまで幅広く、大人の髪の悩みに向き合って行われる施術が魅力。オラプレックスの施術を受ける際の追加料金も良心的。

 

 

「オラプレックスはエイジング毛に特に向いています」と関谷はるみさん

 

●料金:フルカラー¥6,200~+オラ プレックス¥1,000

※すべて税込 み料金

●東京都世田谷区太子堂2- 19-3 仙田ビル2F ☎03-5779-6888

 

 

 

次回は、髪や頭皮に負担の少ないサロンカラー、オーガニックカラーをご紹介します。

 

 

撮影/織田桂子 取材・原文/中込久理

 

<前の記事

<前の記事
第21回/あの手この手の白髪カバー術②ササッと1日だけの白髪隠しをお試し…

次の記事>

次の記事>
第23回/あの手この手の白髪カバー術④髪や頭皮に負担が少ないオーガニックカラー…

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル