OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/172741/

あの手この手の白髪カバー術④髪や頭皮に負担が少ないオーガニックカラー

◆オーガニックカラー◆

髪や頭皮に負担が少ないオーガニックカラーが注目を集めています。アルカリ成分を極力抑えてオーガニック植物成分をふんだんに使用し、美しい髪に仕上げるトリートメント効果も優秀!

 

青山のサロン、アマータで導入しているのはイタリ ア・ボローニャ生まれのブランド、オーガニックウェイのヘアカラー。アンモニアフリーで刺激臭がなく、全40色と豊富なカラーバリエーションも魅力的

 

白髪をいちばん隠したい根元から、カラー剤を塗布。このまま約10分放置します

 

褪色した毛先の色を落ち着かせるように髪全体にカラー剤を塗布し、約15~20分放置

 

カラー剤を洗い流し、次につけるトリートメントの浸透をよくするために、スチームを髪全体に当てます

 

弱った髪を補修、改善するトリートメントをスプレー。最後に洗い流したら完了!

 

「頭皮のひりひり感がなく、滑らかな髪の仕上がり!」

 

体験したのは

高橋つね子さん(MyAge/OurAge美活部)

「頭皮が敏感なうえに髪が細くて弱いので、白髪染めの刺激とダメージは悩みのタネ。今回のオーガニックカラーは、根元に塗布したときに少しぴりつきを感じましたが、あとは落ち着いていて敏感症状は出ませんでした。クセ毛の髪も素直にまとまる状態が続き、時間がたってもしなやかなまま。程よく落ち着いた髪色も気に入っています」

 

目立っていた白髪にきれいな色が入って、髪全体のカラートーンも均一に。敏感な頭皮に赤みが出ることもなく、ひと安心

 

 

 

●アマータ  AMATA●

髪と頭皮に優しい"ツヤ"カラーのメニューが豊富

大人の女性が多く通う青山のおしゃれなサロン。毛髪診断士の資格を持つヘアスタイリストがそろい、ダメージを抑える数々の施術を提供。17年前からオーガニックメニューを導入し、あらゆる髪の悩みに応える対応が大好評。

 

 

「髪質や頭皮の状態をよく見て、適切なヘアカラーとトリートメントを選びます」(ERIさん)

 

●料金:オーガニックカラー¥12,500~、

トリートメント ブリリアント¥6,000 ※すべて税抜き料金

●東京都港区南青山6-4-14 INOX AOYA MA5F ☎03-3406-1700

 

 

 

次回は、時短&低価格が魅力のヘアカラー専門店のプロの技をご紹介します。

 

 

撮影/山下みどり 取材・原文/中込久理

 

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR
<前の記事

<前の記事
第22回/あの手この手の白髪カバー術③傷みが防止できるオラプレックスカラーとは?…

次の記事>

次の記事>
第24回/あの手この手の白髪カバー術をお試し!⑤時間と費用を節約できるヘアカラー専門店を体験…

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル