OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/173237/

ストレスフリーな「私の白髪対策」②部分白髪は部分染めやターバンでおしゃれに隠す

まだまだある! ストレスフリーな「私の白髪対策」

 

 

「生え際の白髪は、ターバンで隠しておしゃれに」

 

フルフォード海さん(カメラマン)

「ケミカルなものを体に使いたくなくて、ヘアカラーもパーマもしたことがありません。2年くらい前から現れはじめた生え際の白髪は、ターバンを巻いて隠すのが定番。カメラマンという職業上、前髪が落ちてこなくて便利なんです」

 

【髪質・悩み

ダメージのない健康毛。白髪が増えても、なるべく染めたくないので、スカルプブラシで頭皮環境を整えるケアを実践中。

 

 

頭に巻くターバンやスカーフは、その日のファッションに合わせてチョイスします

「ホームカラーを活用しつつ、白髪隠しに㊙テクも!」

 

上田睦子さん(広告代理店勤務)

「月に一度ヘアサロンで白髪を染めていますが、時間がないときはホームカラーを活用。成分はサロンカラーとほぼ変わりがないと聞くので、上手に使うのが得策だと思っています。私は分け目と生え際の根元だけ白髪染め。簡単で便利です」

 

【髪質・悩み】

ダメージのない健康毛。40歳くらいから、抜け毛とボリューム感の低下が気になりはじめ、ロングヘアをショートにしました。

 

1剤と2剤がワンプッシュで出るので、混ぜる手間がなく便利。全18色。
シエロ ヘアカラーEX クリーム 5(医薬部外品)40g+40g¥883(編集部調べ)/ホーユー

 

 

 

髪の生え際に白髪を発見したら、眉メイク用コスメを使ってカバー。
[上]1~2本の白髪には、アイブロウパウダーをブラシに取り、ねらってつけます。

[下]生え際にスポンジタイプのアイブロウコスメで色を入れると、薄毛もカバーできます

 

 

次回は、白髪と薄毛対策が同時にできるという、ヒーリング・ヘナについて詳しくご紹介します。

 

 

撮影/久々江 満〈物〉 山下みどり〈フルフォードさん〉 フルフォード海〈上田さん〉 ヘア&メイク/薄葉英理(ロッセット)〈フルフォードさん〉 千葉智子 (ロッセット)〈上田さん〉 取材・原文/中込久理

 

今すぐチェック!

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第25回/ストレスフリーな「私の白髪対策」①ダメージを防ぐ白髪ケアのローテーションとは?…

次の記事>

次の記事>
第27回/ストレスフリーな「私の白髪対策」③ヘナで白髪染めと薄毛対策を同時に…

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル