HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/173337/

大人気の白髪染め「リライズ」のファン急増の理由(前編)タオルや肌に汚れがつきにくい

【 編集部スタッフやライターが、続々と"リライザー"になったのはなぜ? 】

 

ノーストレスで黒髪に染められる!

ファン急増のあの商品の実力を大調査

 

花王が独自に開発した"黒髪メラニンのもと*"で白髪を染める「リライズ」。発売から約1年たつこの商品が、美容のプロや編集部スタッフの間でも話題です。OurAgeの企画でリライズを体験していただいた方々もファンに! その人気の理由を徹底的にリサーチしてみました。

 

天然素材だけで染めて、

自然できれいな黒髪に!

 

自宅で簡単に白髪染めができる「リライズ」は、今まであったホームカラーやカラートリートメントとは違う新しいタイプの白髪ケア。黒髪が本来もつ色素メラニンに着目して花王が開発した、“黒髪メラニン のもと*”だけで白髪がきれいに染まります。ブラックとグレー、2色の「リライズ」に美容通や読者の方々が次々とハマるのはなぜでしょう?

 

その声を聞くと「 5 分で染まって 簡単」「髪が傷まない」「ツヤツヤになる」「お風呂や肌が汚れない」など、さまざまな理由が!   髪に着色 する成分は麹の発酵技術を応用した天然由来 100 %。簡単に白髪染めができるだけではなく、敏感肌にも使えるのも利点のひとつ。頻繁なヘアカラーによる髪のダメージや、揺らぎがちな大人の頭皮の悩みに応える、うれしいアイテムです。

 

* 着色成分(ジヒドロキシインドール)

 

 

●肌やタオル、バスルームが汚れにくいのがうれしいです●

MIZUHOさん(リライズ体験モニター 40代)

 

「30代から悩まされている白髪。サロンカラーの合間にホームカラーを使っていましたが、OurAgeの体験モニターをしたのがきっかけで、サロンに白髪染めに行くまでの間の"つなぎ染め"をリライズに替えました。すぐに伸びてくる白髪を、気になったときにすぐ染められますし、天然成分100%で髪のダメージが気にならなくなったのがいちばんうれしい点。バスルームやタオルが汚れにくいので、ホームケアのストレスが減りました。週に一度、生え際や分け目の白髪ケアに欠かせないものになっています」

 

 

●超敏感肌でも使えて、人生観が変わるほど感動しています●

マドレーヌ(編集部スタッフ 50代)

 

「行きつけのサロンで白髪染めを拒否されたほどの超敏感肌。ヘアマニキュアでしのいでいましたが、リライズを使ってみたらまったく問題なくて夢のよう! 白髪ケアはリライズ一辺倒で、毎週末に分け目や生え際など白髪が目立つ部分に使い、月に一度は髪全体に使っています。黒さが自然で、周囲からは染めていないと思われているし、髪が元気になってツヤもふんわり感もアップ。染まり具合も、以前に使ったカラートリートメントよりよかったです。サロンへ行く回数も減って、白髪染めにかかる費用も激減。この感動を共有したくて、同世代の友人たちにすすめまくっています!」

 

 

 

 

【リライズ 白髪用髪色サーバー グレーアレンジ ふんわり仕上げ】(右)
黒すぎない自然な髪色に

白髪をなじませたいけれど真っ黒になるのは嫌!という人に。黒すぎない自然な仕上がりです。まだらになったグレーヘアを美しく整えたい人や、サロンカラーの〝つなぎ染め〞にもおすすめです。髪を根元からふんわり仕上げたい人向き。ほかに、毛先にまとまり感を与える「まとまり仕上げ」もあります。

サーバーヘッド付き 155g・付け替え用 190g 各¥2,700/花王(価格は編集部調べ)

 

【リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック ふんわり仕上げ】(左)

白髪をきちんとカバー!

麹の発酵技術を応用して作られた〝黒髪メラニンのもと*〞が、使うたびに髪の表面に定着。自然な黒髪色に染まり、白髪をきちんと隠したい人や若々しい印象を保ちたい人におすすめです。髪を根元からふんわり仕上げたい人向き。ほかに、毛先にまとまり感を与える「まとまり仕上げ」もあります。

サーバーヘッド付き 155g・付け替え用190g各¥2,700/花王(価格は編集部調べ)

 

 

 

次回は、さらに体験者の感想、感動の声をなどご紹介します。

 

 

撮影/久々江 満〈物〉 藤澤由加〈人物〉 取材・原文/中込久理

 

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第27回/ストレスフリーな「私の白髪対策」③ヘナで白髪染めと薄毛対策を同時に

次の記事>

次の記事>
第29回/大人気の白髪染め「リライズ」のファン急増の理由(後編)5分間の時短染めがラク!

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル