OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/173806/

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

「リライズ」の達人は、こんな工夫をしています

 

美容のプロたちも"一度使ったらやめられない"と絶賛するリライズ。髪色を楽しんだり効率アップしたりと、基本の使い方を応用して白髪ストレスから解放されています。白髪に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください!

 

 

「ヘナ+2色使いで美しい髪色に!」

伊熊奈美さん(美容エディター)

リライズ愛用歴8カ月。毛髪診断士の資格を持ち、

ヘアケアの企画を中心に雑誌やウェブサイトの執筆などを行う

「20代から若白髪で、今は白髪率 40 %くらい。ヘアカラーが大好きで、白髪染めもいろいろ試してきましたが、リライズはマイナスをゼロに戻す感覚なのでヘアカラーが楽しくなりました。根元に2日間リ・ブラックを使って、3日目にグレーアレンジを髪全体に使うのが私の方法。こうすると、ブラウンヘアがアッシュ系になって仕上がりがきれいです。最近はヘアカラーをヘナに替えたので、2カ月に一度、サロンに行くまでの間の“つなぎ染め”にリライズを使います。クセ毛の髪が健康になり、髪のコンディション的にももうやめられません!」

 

 

1白髪が気になってきたら、シャンプー後2日連続で髪の根元にリ・ブラックを使用。生え際など白髪が多い部分を中心に、私物のコームでたっぷり塗り、コーミングしてよく馴染ませます

 

2 3日目はグレーアレンジをシャンプー後の髪全体に使用。うっすらグレーに着色するので、ヘナ&インディゴ染めの暗さがトーンアップしていい感じ。白髪染め感覚がないのがうれしい!

 

 

[右]リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック まとまり仕上げ・[左]リライズ 白髪用髪色サーバー グレーアレンジ まとまり仕上げ

各155g 各¥2,700/花王(価格は編集部調べ)

 

 

次回は、ホームカラーとして「リライズ」を使用し、髪がしなやかになり、染めた感のない仕上がりに満足している方のお話をご紹介します。

 

 

撮影/久々江 満〈物〉 フルフォード海〈人物〉ヘア&メイク/千葉智子(ロッセット) 取材・原文/中込久理

 

<前の記事

<前の記事
第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!…

次の記事>

次の記事>
第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”…

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル