HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/174675/

早見 優さん「 大人だって髪を 伸ばしたいんです!」、 セミロングへの思い

いつまでも女性らしさ、華やかさを演出できるセミロングヘアを楽しみたい! そんなOurAge世代のために今回から「美髪セミロング」になる方法をシリーズでご紹介します。第1回目は早見優さんに美しいセミロングヘアを保つ秘訣を伺いました。

 

「女性らしさを保てるセミロング。
自分も心地よくいられるんです」
美髪セミロング 早見優さん

ワンピース¥45,000/ピンコ ジャパン(ピンコ) ピアス¥17,500・ネックレス¥10,000 / NATURALI JEWELRY 西武渋谷店

 

POINT

顔まわりと表面に程よくレイヤーが入った、ひし形シルエット。重すぎず軽すぎない量感が今どきな印象。大人の女性を生き生きと見せてくれます

 

 

 

早見 優さん

Yu Hayami

幼少時からグアム、ハワイで育ち、1982年に歌手デビュー。バイリンガルで、その国際感覚を生かしてテレビ・舞台などで活躍。ライブ活動も多数行う。2018年ダンスエクササイズ「ZUMBA」のインストラクター資格を取得。NHKラジオ「深夜便ビギナーズ」(毎月第3土曜)にレギュラー出演中。’19年春はミュージカル『Annie』(ハニガン役)に出演予定

 

 

 

ワサッと揺れる髪に憧れて
伸ばしはじめました

昔から変わらない、早見優さんのヘルシーな笑顔。それを引き立てるのは、ボリュームのある豊かなセミロングヘア。

「2年前までは肩ぐらいの長さだったのですが、やっとこの長さになりました」

50代で伸ばしはじめたきっかけは、いつまでも女性らしさを楽しみたいから。

「ZUMBAの動画を見た影響もあります(笑)。ダウンスタイルにしたインストラクターの女性が動くたびに、長い髪がワサッと揺れるのがかっこよくて!」

ポジティブに髪型を楽しむ姿勢は、いかにもアクティブな早見さんらしい。

「髪の量は多いほうですが、トップはぺたんとしやすくて。同世代ならみんな悩みは同じですよね。伸ばしはじめてからは、今まで以上に頭皮ケアに気を配っています」

 

 

「ジャズを歌うときは、ドレスに合わせたアレンジも楽しんでいます」
美髪セミロング 早見さんドレス

ワンピース¥58,000/ピンコ ジャパン(ピンコ) ピアス¥21,000・ネックレス¥11,000/NATURALI JEWELRY西武渋谷店

 

POINT

レイヤーが入ったスタイルは、アイロンやカーラーで巻けばより華やかに。短い前髪はトップの髪に馴染ませて

 

早見優さんが
美髪のために心がけていること

1 頭皮はつねに柔らかく保つ

毛穴のクレンジングのために、炭酸シャンプーを取り入れています。

「頭皮は畑と言いますが、毛穴環境を整えると、やはり髪にいいみたい。頭皮も柔らかく保てます」

 

2 髪はドライヤーできちんと乾かす

根元から乾かすのは、髪の立ち上がりや育毛のためにも重要なこと。

「短かった頃は自然乾燥で済ませることもありましたが、ドライヤーできちんと乾かすことで、頭皮も髪も元気に!」

 

3 カラーは明るくしすぎない

月に1回のカラーリングにもこだわりが。

「以前明るくしてみたら、眉の色と合いにくくて。今は暗めのカラーが定番です」

真っ黒ではなく、ほんのりニュアンスのある暗めの髪でツヤと潤いを感じさせて。

美髪セミロング 早見さんポニーテール

POINT

ヘアアレンジも大好き。前髪があるセミロングヘアは、後ろでひとつ結びをしても、顔まわりのニュアンスを作りやすいのがお気に入り

 

 

「私がヘアケアで重視するのは
頭皮を柔らかく保つこと、なんです」

美髪セミロング 早見優さん2

 

 

 

次回からは「ツヤもボリュームもかなえてくれる!大人の美髪セミロング」をご紹介します。

 

 

 

撮影/玉置順子(t.cube) スタイリスト/宮本真由美 ヘア&メイク/伊藤こうこ 取材・原文/伊熊奈美

 

MyAge2019春号 購入アイコン

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/大人の美髪セミロング①輪郭のカバーになる「華やかカール」スタイル

この連載の最新記事

瞬時にツヤ&滑らか美髪に導くヘアブラシ/極上ヘアの育て方④

第15回/瞬時にツヤ&滑らか美髪に導くヘアブラシ/極上ヘアの育て方④

聞き分けの良い美髪に導く高機能ドライヤー/極上ヘアの育て方③

第14回/聞き分けの良い美髪に導く高機能ドライヤー/極上ヘアの育て方③

モイ クリーム グローリーゼアなど、プロおすすめヘアスタイリング剤/極上ヘアの育て方②

第13回/モイ クリーム グローリーゼアなど、プロおすすめヘアスタイリング剤/極上ヘアの育て方②

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル