重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

毎朝の苦労から解放! くせ・うねり髪さん感涙の新製品とは?


あなたは髪のくせやうねりで困ったことはありませんか?

なんと、日本人女性の84%が、髪のくせ・うねりがあると感じているのだそう。

さらに、年齢を重ねると、くせやうねりが増えていくこともわかったそうです。

 

くせ毛やうねり毛があると、とにかく髪型が決まらない。雨の日は憂鬱な気分も頭の大きさも倍増。

そして、ドライヤーやヘアアイロンで一生懸命髪をのばすと、髪は傷んでさらに扱いにくく。

この「負のスパイラル」、皆さんもご経験があるのではないでしょうか?

しかし、そんな皆さんに嬉しい日がやってきました!

花王のヘアケア新ブランド「flat(フラット)」の新製品発表会で、久々にワクワクしましたよ。

8月5日にオンライン先行発売となる「エッセンシャル flat」は

「くせ・うねり髪でも365日扱いやすくなる」という待望のアイテムです。

「負のスパイラル」からようやく脱出できるときが来たのです!!

 

「くせ・うねりときほぐし成分」が熱に反応、髪が扱いやすく!

何やら魅力的な成分の名前ですね。

flatはシャンプー、トリートメント、セラム(洗い流さないトリートメント)の3アイテムありますが、トリートメントとセラムにこの成分が配合されています。

 

この「くせ・うねりときほぐし成分」が髪内部まで拡散、浸透。

熱(ドライヤーやヘアアイロン)を加えることで髪内部を柔軟にし、くせ・うねり髪も扱いやすくします。

そのため、髪のうねりや広がりをおさえられるのです。

 

 

市販されている一般的なスタイリング剤は、髪の表面をコーティングしてくせ毛をおさえているものが多いのですが、flatは髪内部から扱いやすい状態に整えるので、しっかり形がつきやすいのです。

 

下の画像は同じ人で、左が普段の状態。右がflatを1週間使用した後。いずれもヘアアイロンで仕上げたものですが、この違い、すごいですよね!

 

 

そして、この「くせ・うねりときほぐし成分」は、髪内部に蓄積していきます。洗髪後も約70%髪内部に残留するので、使い続けるとますます髪が扱いやすい状態になっていくのです!

 

さらに、シャンプーにもすごいポイントが。それは「コハク酸」を配合していること。水道水に含まれるカルシウムで髪が硬くなるのですが、コハク酸はこのカルシウムを除去してくれます。

 

新製品発表会では、強いくせ毛のモデルさんのデモンストレーションもありました。その様子は次のページで。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第262回
毎朝の苦労から解放! くせ・うねり髪さん感涙の新製品とは?


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top