夏こそオイル!のすすめ

プロフィール写真

伊勢丹新宿店で化粧品バイヤーを
務めた経験を活かし、メーカーや商業施設への
コンサルティング・人材育成・講演等を手がける。
美容誌や女性誌等のメディアでは、
正しい化粧品選びの指南役として幅広く活動中

夏こそオイル!のすすめ

 

毎日ほんとうに暑いですね!仕事柄外出が多いのですが、外を歩いて大汗をかいたあとに空調のきいた室内で打合せを繰り返していると、なんだか肌がごわついた感じに…

夏場はついさっぱりした感触のものを選びがちですが、乾燥して硬くなりがちなときには質のいいオイルが有効。オイルには肌をやわらかく、しなやかにする働きがあるので、皮脂分泌がもともと少ない乾燥肌にとっては、とても頼れる存在です。

弓気田オイル大

いまの季節はなじみがよく、さらっとした使い心地のオイルを選ぶようにしています。

 

新作のなかでは、シスレーの「ブラックローズ プレシャスオイル」がお気に入り。少量を美容液のようになじませるのが基本ですが、たっぷりめに使ってマッサージすると、肌にシルキーないいツヤが!ダマスクローズの上質な香りもステキです。発売は9/1ですが、そろそろカウンターで試せるはず。

 

ローズ ド マラケシュの「アイセラム」は、貴重なサボテンオイルをベースにした100%天然素材のオイル。不思議なほど肌にすっと入っていき、シワっぽい目もとがふっくら。メイクの上から使ってもまったくヨレない、驚きの浸透力です!

 

落とすケアにも、質のいいオイルを選びたいものですね。ベアミネラルの「ミネラリクサー クレンジングオイル」は、コクのある美容液でクレンジングしているようなリッチな使い心地。くずれにくいファンデーションもすばやく落とせるのに、洗い流したあとの肌はふっくら。いつもタイプの異なるクレンジングを常備しているのですが、ついこれに手が伸びてしまいます。

 

夏は肌も体も栄養不足になりがち。大人の肌に足りない皮脂分をオイルで補って、秋までバテない肌を育てたいですね。

 

 

 

弓気田みずほ

「弓気田みずほのBeauty Marketing Eye」 http://ameblo.jp/yugeta-blog/
丸の内HP内「丸の内・美人道」   http://www.marunouchi.com/kirei/
シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top