優秀マスクですばやく元気をチャージ!

プロフィール写真

伊勢丹新宿店で化粧品バイヤーを
務めた経験を活かし、メーカーや商業施設への
コンサルティング・人材育成・講演等を手がける。
美容誌や女性誌等のメディアでは、
正しい化粧品選びの指南役として幅広く活動中

優秀マスクですばやく元気をチャージ!

 

マスクといえば、少し前までシートマスクが主流でしたが、プチプラでも優秀なシートマスクが増えたせいか、デパートコスメではあまり新製品を見なくなりました。かわりに、この秋にかけてはクリームタイプなどの高機能な「塗る」マスクが豊作。つけたまま眠れるものや、数分程度の短時間で手応えを感じられる優秀なものがそろっています。

ゆげた マスク

ヘレナ ルビンスタインの「P.C ラディアント イン マスク」は、今の時期に心地いいジェルマスク。名品「P.C セラム」と共通の植物始原細胞が、疲れた肌にエネルギーをチャージ。夜のスキンケアの最後にプラスすれば、翌朝にはどんよりしたくすみ感が一掃されます。
ドゥ・ラ・メールからは、朝専用の「ザ・インテンシブ リバイタライジング マスク」が登場。洗顔後の肌に軽くマッサージしながらのばし、8分間でOK。睡眠不足でシャキっとしない肌も、みずみずしさを取り戻す感じです。ティッシュオフや洗い流しの必要がないのもうれしいところ。
SUQQUの「モイスチャー リッチ マスク」は、「塗るシートマスク」というユニークなコンセプト。肌にのばして5分間でうるおいをしっかりチャージします。美容液をたっぷり含んだシートマスクを使ったときのように、コクのあるジェルがぴったり肌に密着して、ティッシュオフの後はとにかくふっくら・もっちり!

 

 

短時間で満足度の高いケアができるマスクは、忙しいなかでもスキンケアに手を抜きたくないかたにもぴったりですね。スペシャルケアは手間がかかって面倒…というイメージは、もう昔のものになりそうです。

 

 

 

弓気田みずほ

「弓気田みずほのBeauty Marketing Eye」 http://ameblo.jp/yugeta-blog/
丸の内HP内「丸の内・美人道」   http://www.marunouchi.com/kirei/

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top